コソ練に最適! 本当にレベルアップできる【女性向け練習器具】をゴルフ専門店スタッフが厳選☆

ゴルフイベントやコンペがさかんに行われる夏がもう目の前! 青空の下で早く思いきりクラブを振りたい…とはいえ、梅雨のシーズンである今は練習場に行くのもおっくうになりますよね。

今回は、そんな梅雨の時期に、自宅でのコソ練がはかどる『練習器具』をピックアップ。「Victoria Golf 新宿店」スタッフの小畑さんに、初心者や女性ゴルファーでも扱いやすくて上達が実感できる厳選アイテムを紹介してもらいました☆

ゴルフアクセサリーフロアスタッフの小畑さん

グリップはゴルフの基本のき。『宮里流モデルグリップ』で正しい握り方を体に教え込む!

「ゴルフがうまくなりたいなら、グリップ。これはもう絶対です!」そう力強く言い切ってくれた、練習大好きゴルフ女子・小畑さん。おすすめしてくれたのは、宮里優プロの理論に基づいて開発された『宮里流モデルグリップ』。

宮里流モデルグリップ 2,400円(ダイヤ ゴルフ) グローブのサイズで選べる2サイズ展開

「ボールが右に行ったり左に行ったりする方ほど、ボールをまっすぐ飛ばすために、握り方で解決しようとすることが多いんです。そうすると、間違ったグリップの仕方を体が覚えてしまいます。それじゃいい球は打てませんからね。正しい握り方を思い出して修正するために、モデルグリップはとっても重要なアイテムです」

先端についている“フィン”で、フェースの開閉がわかります。

「グリップは、ゴルフクラブとプレーヤーをつなぐ唯一の場所。グリップをしっかり握れると、ゴルフは上達します!」

腕と体が一体となったキレイなスイングを実現!『IZZO スムーススイング』

「グリップの基本を押さえたら、次はこれ!」と小畑さんがすすめてくれたのは、ヤマニから発売されている「IZZO スムーススイング」。

IZZO スムーススイング 1,300円(ヤマニ)※男性用、女性用あり

「実はわたしも毎日使っています。手だけで打つクセがあったんですが、身体の回転をうまく使えるようになりました」

小畑さんは、モデルグリップと合わせて、毎日20回以上コツコツとスイング練習を重ねているんだとか。レッスン誌などで見かける、ボールを両腕に挟んで行うスイング練習と同じような効果があります。ボールを練習場に持って行って使うのはちょっと恥ずかしいですよね…。こちらは腕にはめるバンドタイプなので、練習場でも自宅でも使える練習用品です。

「効果が実感できる上に、初心者の方でも手に取りやすい価格も魅力。アドレスで作った両腕の三角形が崩れず、キレイなスイングに近づけますよ♪」

この練習を続けて、小畑さんはコンペで優勝した経験があるそう! 2アイテム合わせても4,000円ほどなので、ゴルフにハマりたての初心者ゴルファーの皆さんはぜひ試してみては♪

解説:ゴルフアクセサリーフロアスタッフ 小畑さん

ゴルフ歴3年。好きなウェアブランドは、アディダスゴルフなどのスポーティなもの♪ 座右の銘は“努力は報われる”。練習熱心で、ボールや練習器具のことはお任せ! 初心者ゴルファーの強い味方です。「ゴルフは誰でもできるスポーツなので、みんなではじめましょう♪ 初心者の方も、お気軽にご来店くださいね!」

 

 

ヴィクトリアゴルフ新宿店 店舗情報はコチラ!

Victoria Golf 新宿店
東京都新宿区新宿4-1-10 ※免税店 ☎03-3352-5281
【営業時間】
平日・土曜 10:30-20:30
日曜・祝日 10:30-20:00

おすすめの記事

  
 
 

Recent articles 最近の記事

Recommended articles 注目記事

Instagram Feed

Something is wrong.
Instagram token error.