別れ話だけじゃない!世にもつらい“失恋ゴルフ物語”3つ

好きな人とのゴルフで、まさかの恋愛アクシンデントに遭遇してしまった女子も……。せっかく楽しみにしていたゴルフで予期しない出来事に見舞われるのは悲しいですよね。残念ながらスコアにも、悪影響が出てしまう人が多いのではないでしょうか。

ゴルフ女子たちの失恋ゴルフにまつわるエピソードを、メンタル心理カウンセラーの並木まきが3選ご紹介します。

【1】仲直りゴルフのはずが別れ話ゴルフに

「ギクシャクしていた彼と仲直りの目的でゴルフに行ったのに、2サムでプレーをしていたら、だんだんと険悪な雰囲気に……。気をつけていてもお互いに相手の嫌なところばかり目について、ラブラブとはほど遠くギスギスしたラウンドになっていました(涙)。

それでも前半のプレーはどうにか穏便に終わったものの、ランチの時間にお互いの不満が爆発し、大喧嘩に! そのまま別れ話へと発展してしまいました。

せっかく来たからと午後のプレーもしたのですが、もはやほとんど会話もなく黙々とプレーをするだけ。ゴルフが終わったあとは彼の車で家まで送ってもらいましたが、去り際に『じゃあこれで本当に最後ってことで。これまでありがとうね』と言い合い、そのまま別れました。

もう何年も前の話ですが、私のなかでは妙に記憶に残る別れ話ゴルフになっています」(34歳女性/自営業)

【2】好きな人の結婚報告を聞くハメに

「ずっと好きな人がいて、でも片思いだったんです。

その人とはたまにゴルフで一緒になる間柄で、出会って4ヶ月くらい、ずっと片思いを続けていました。だからその人とゴルフが一緒になると、とっても嬉しかったんですよね。

ところがある日のゴルフで、その彼が『俺、結婚することになったんだよね〜』と言い出して、びっくり! 聞けば、ずっと付き合っている彼女がいたらしく、近々結婚をするとのことでした。

私は彼のことを勝手に恋人のいないシングルだと思い込んでいて、ひとりで気持ちが舞い上がっていたので、大ショックで……。結婚が決まった人に『あなたのことが好きでした』とも言えず、私の片思いはあっけなく終わりました。

その日のゴルフではショックが大きすぎて、ミスを連発しスコアも散々でした(苦笑)」(33歳女性/美容関係)

【3】彼の浮気を知ってしまい大波乱に

「付き合っている彼と彼と私の共通の友人とゴルフに行ったときのこと。その日は、彼は来なくて彼の友達と私と、その他の友人とのラウンドでした。

ところがプレーが進んでいくうちに、彼の友人が何度も私の名前を呼び間違えるんですよ。しかも毎回、同じ名前と間違えるので不可解に思って聞いてみると、なんだか歯切れの悪い返事が返ってきて……。“これはなにかおかしいな”とピン!ときたので、ひょっとして彼は私以外の女性とも付き合っていて、その人の名前と私の名前を間違えているんじゃないの?って問い詰めたんです。

そうしたら私の予感は大当たりで、彼の友人はその場で彼の二股を告白してきました。その場で私から彼に電話をして、修羅場になったのは言うまでもありません……(泣)。

勢いで彼の二股を知ってしまったけれど、その日はかなりのショックでしたし、ゴルフどころじゃなかったです。その彼とはその日のうちに別れました!」(30歳女性/飲食)

ゴルフをしているシチュエーションで、まさかの失恋という展開に遭遇するとは、究極の恋愛アクシデント。こんな展開になってしまったらプレーに集中できなくて、スコアに影響が出ても仕方ないですよね。

失恋はきつい出来事だけれど、さまざまな人生経験を経てゴルフ女子のメンタルが磨かれる……!? とはいえ、恋愛アクシンデントに遭遇しながらのゴルフは、なかなかの試練になりそうです。

◆並木まき プロフィール

元市議会議員・時短美容家(一般社団法人 時短美容協会・代表理事)。20代から見聞きしてきた魑魅魍魎(ちみもうりょう)な人間模様への分析を活かし、美容や恋愛に関するコラムを中心に、さまざまな媒体に寄稿。ゴルフ歴15年のエンジョイゴルファー。

おすすめの関連記事