【ヤバゴルファー】転倒からのポーズ&彼女にだけ激甘。周囲がドン引きする振る舞いとは??

ゴルフはちょっとしたマナーや振る舞いにその人の「本性」が出てしまうもの。本人は何気ない行動のつもりでも、周囲を困惑させたり、モヤモヤさせてしまうことも……。そこで、「Regina-web」ユーザー達が見た“イケてない”ゴルファーたちの行動をご紹介。やりがちなミスに気をつけて、スマートゴルファーを心がけましょう。

ヤバゴルファー1【飲みすぎて後転からの〜決めポーズ!?】

前の組の進行が遅く、待っている間にビールを飲みまくっていたオジサマ達。いざ、バーディチャンス到来のグリーン上で、酔っ払いつつもバーディショットを決めた! と思ったらそのままグリーン上ですっ転んで後転! そしてまさかの……決めポーズ。ケガはなくてひと安心だけど、さすがにそれはやっちゃダメでしょ~とみんな苦笑い。それ以来、一緒にゴルフに行くことはなくなりました。(くみちゃん)

ココに注意!】

これからの季節、喉を潤そうと乾杯だけのつもりが2杯、3杯とついオーバーペースに……なんて人もいるかもしれません。ただ、これからの季節は熱中症の危険が高まってきます。しかも体が暑さに慣れていないので、危険度は高め。水分補給はアルコールではなくてソフトドリンクで。アルコールはあくまでもほどほどを心がけましょう。

ヤバゴルファー2【彼女にだけ激甘!2サムでやってくれるかな(怒)】

やたら彼女にボディタッチをしているし、彼女にだけ激甘な彼氏。まあ盛り上がっている時や周囲が見えなくなる時は誰もがあるよな〜〜と生暖かい目で見ていたんですが、判定がどんどんゆるくなっていき、オッケーは1クラブ、リプレイスはラフからフェアウェイへ……。女性に平等に優しいならともかく、彼女以外には普通に厳しい。そんな甘やかされた環境でベスト更新を喜ぶ彼女も彼女。お似合いのカップルです。2サムでやってください!(ふちこ)

ココに注意!】

カップルを含めた友人グループでのラウンド。よくある光景ですよね。でも、いくら恋仲にあるカップルでも、ラウンド中はあくまでもゴルフプレーヤーとして、適切な距離感を保ちたいもの。判定はもちろん公平に。ふたりの世界にひたりたいなら、2サムでプレイしましょう。

おすすめの関連記事