危機一髪!?ゴルフ女子が“不倫未遂現場”に遭遇!3選

ゴルフ女子には、ゴルフに関連する場面で「不倫」にまつわる衝撃的な現場に居合わせてしまった人もいる様子! あわや不倫に発展しそうになっていた友人を、寸前で止めたというエピソードも聞こえてきます。

そこで今回は、ゴルフ女子たちがこっそり明かしてくれた「不倫未遂事件簿」を3選ご紹介します。

【1】2サムの約束をしたがっているオジサマから引き離しに成功!

「友達のTちゃんは、スレンダー美人でインスタグラマーもしている女子。年代が上のオジサマ世代からも人気で、Tちゃんがゴルフにくるとオジサマ世代が鼻の下を伸ばします(笑)。

この前は、若い女性が大好きという60代の既婚オジサマからTちゃんが2サムに強引に誘われていて。そのオジサマがTちゃんの働く業界人だったことから、Tちゃんは困りながらもはっきりと断れずに困っている様子でした。

このままだと無理やり2サムの約束をさせられそうだな…と感じた私は、ふたりの会話に入っていって『Tちゃんだけ行くなんてズルい!私も誘ってくださいよ〜!3人で行きましょうよ〜』とわざと空気を読まない女子のふりをして、オジサマを困惑させることに成功しました。

どうしてもTちゃんを2サムに誘いたかったオジサマも、私がうるさく騒ぐので、仕方なしに諦めてくれたのでホッとしました。“じゃあ3人で行こう”とは、そのオジサマは最後まで決して言わなかったですね(苦笑)」(34歳女性/メディア関係)

【2】不倫常習犯のゴルフ女子にビシッと苦言

「ゴルフ仲間が少ない私は、性格に問題ありだと分かりつつも、不倫常習犯女子のゴルフ仲間を何度かゴルフに誘っています。

その子をゴルフに誘うと、必ずと言っていいほどハイスペックの既婚男性に甘い声を出してLINEを交換するので、いつゴルフ仲間と不倫がスタートしてもおかしくないくらい危ういんです。

先日もゴルフの人数が足りなかったのでその子に声をかけたのですが、その日は既婚男性2名が参加する予定だったので、あらかじめその女子に『一緒に回る男性たちと、個人的に連絡は取らないで』って約束をしてもらってから、来てもらいました。

その既婚男性のうち1人とは、私が奥様も知っている仲なので、おかしな関係になってもらったら困る!と思って。

帰り際に、その女子が『あの男性、かっこよかった〜。タイプだったのになぁ』って言ってきたのを聞いて、事前に約束しておいて本当に良かったと思いました」(35歳女性/自営業)

【3】プレー後に消えようとしたふたりに喝!

「ちょっと怪しげな雰囲気だなと感じていたゴルフ仲間の既婚男女がいて、ラウンドに行くたびに親しくなっているのが心配でした。

あるとき、ゴルフのあとの打ち上げにふたりとも参加しないと言い出したため『これはゴルフを家庭への口実にして、この後ふたりきりで過ごす気だな』とピンときた私。そのふたりはお互いが既婚者だから、ダブル不倫になってしまうのもヤバいなと思いました。

個人的に不倫反対派の私は、“お節介かも…”と思いつつも、その場で不倫をすることの重みをとうとうと語ったところ……、ふたりとも少し目が覚めたようでした。

仲良くしているゴルフ仲間がダブル不倫なんてことになってもらいたくないので、口うるさい友人だと思われてもいいから、なんとかして阻止したかったんですよね」(38歳女性/会計事務所勤務)

ゴルフは出会いの宝庫でもあるだけに、ときとして予期しない“不倫の出会い”も招いてしまうのでしょう。不倫未遂で済んだだけ、まだよかったのかもしれません。

執筆:並木まき/元市議会議員・時短美容家(一般社団法人 時短美容協会・代表理事)。20代から見聞きしてきた魑魅魍魎(ちみもうりょう)な人間模様への分析を活かし、美容や恋愛に関するコラムを中心に、さまざまな媒体に寄稿。ゴルフ歴15年のエンジョイゴルファー。

おすすめの関連記事