【松山英樹&桂川有人パター動画あり】動画撮り放題!「ZOZOチャンピオンシップ」観戦のうれしいポイント

PGAツアー「ZOZOチャンピオンシップ」が、「アコーディア・ゴルフ 習志野カントリークラブ(千葉県)」で16日(日)まで開催中です。前回の記事では、観戦の合間に楽しめるZOZOチャンならではの催しをたっぷりご紹介しました。

試合会場を訪れたからには、選手たちの迫力あるショットを間近で味わうのが醍醐味。推しのプレーヤーとともに各ホールをまわるもよし、定点観測でより多くの選手たちのプレーを見るもよし。人それぞれの観戦スタイルで、一日中ゆったりと楽しむことができます。

「ZOZOチャンピオンシップ」は、とにかく選手とギャラリーとの距離が近いのが魅力! 練習場も、写真のとおりこんなに間近で選手たちの様子を眺めることができます。選手たちが談笑する声が聞こえるほど! 朝イチで会場に到着すれば、ドライビングレンジでの練習も見ることができますよ。

パター練習場。こんなに近くに!

◆観戦の思い出づくりに、上達のヒントに! 動画撮影し放題♪

「ZOZOチャンピオンシップ」では、数多くの写真撮影可能エリアが設けられているとともに、なんとすべてのエリアでの動画撮影が可能! 好きな選手の決定的瞬間を逃すまいと、コースのあちこちでスマホを構えるファンの姿を見ることができました。

(写真撮影可能エリアはOUT:1Hセカンド手前右、4Hセカンド手前右、6Hセカンド手前左、9H先~セカンド手前、サード手前左。IN:11Hセカンド手前左、14Hセカンド~サード手前右、18Hセカンド手前右。動画撮影は選手のプレーに支障が出ないよう、ショットルーティン時の音のなる動作はNG。)

今回は、グリーン周りでの定点観測を実施。桂川有人プロ、そして松山英樹プロの動画を撮影することができました。選手たちのルーティンや、ラインの読み方をじっくりと繰り返しチェックすることができるので、上達のヒントにもなりそうです。観戦のこれ以上ない思い出にもなりますね。

◆2日目7番ホール 桂川プロ、見事カップイン!

桂川プロ、カップイン!

◆2日目7番ホール こんなに間近で、松山プロがラインを読んでいる…!

ラインを読む松山英樹プロ

◆「ZOZOチャンピオンシップ」は16日まで開催中!

ツアー屈指の人気選手たちが火花を散らす「ZOZOチャンピオンシップ」は16日(日)まで開催。チケットは観戦当日まで販売しているので、ぜひ男子プロたちの迫力のプレーを間近で体感してみて。オフィシャルサイトはこちら

おすすめの関連記事