【ヤバゴルファー】気合が入っていても大声はNG!露出にもご注意!

非日常のゴルフコースは、普段よりも開放的になってしまうもの。本人にとっては何気ない行動でも、周囲をイラッとさせてしまうこともあるようで……。そこで、「Regina-web」ユーザー達が見た“イケてない”ゴルファーたちの行動をご紹介。やりがちなミスに気をつけて、スマートゴルファーを心がけましょう。

勘違いゴルファー1【本気過ぎて、声がヤバい】

スポーツ万能なA子はゴルフもガチ。本気なのはわかるけど、いちいちリアクション&声がデカくて……。ゆる~い女子ゴルフのつもりで誘ったんだけど、気迫と声がすごくて、ぜんぜん楽しめませんでした……。(リッシェル・36歳)

【ココに注意!】

ゴルフの楽しみ方は人それぞれ。もちろんスコア重視、本気で取り組むのはいいことだけど、熱くなり過ぎないようにしたいもの。ゴルフはプレー中に不必要に大声でしゃべったり、音を出したりするのはマナー違反です。どんなときでも冷静にふるまうようにしたいですね。

勘違いゴルファー2【丸見えでも指摘もできない…】

お仕事ゴルフでのこと。B子が真剣に芝を読んでいるのはいいんですが、胸元ははだけて見えてるし、スカートの中身も丸見え……。同僚男性はめちゃくちゃ困惑してるし、時間もかかりすぎ!(ボギペー子・37歳)

【ココに注意!】

プレーに集中するあまり、アンダーウェアが見えてしまうのは困りもの。プレーに集中したい人はインナーを着用するのもアリ。レディたるもの、下着のラインも見えないようにご注意を!

おすすめの関連記事