【ヤバゴルファー】シャッター音が聞こえる?動画撮影?今どき要注意なゴルファーの振る舞いとは?

ゴルフは、ちょっとしたマナーや振る舞いにその人の「本性」が出てしまうもの。何気ない行動のつもりでも、周囲をイラッとさせてしまうことも……。そこで、「Regina-web」ユーザー達が見た“イケてない”ゴルファーたちの行動をご紹介。やりがちなミスに気をつけて、スマートゴルファーを心がけましょう。

勘違いゴルファー1【撮影より大事なもんがあるだろ(怒)】

「ラウンド前、プレー中、ご飯、メイク直し……。いつでもどこでもスキあらばセルフィー&撮影な女子にイラっとします。ついには動画を撮影しはじめたり……。なんならオレたち、待っていますけど? さりげなくプレッシャーかけても気にならないみたいです。シャッター音もマナー違反!(ゴル丸・34歳)」

【ココに注意!】

美しいゴルフコースはどこを撮影しても絵になるもの。ただ、撮影に夢中になってスロープレーにならないよう注意。もちろん、勝手な動画撮影はNG。後ろの組の映り込みにも気をつけて。他の人が打つときには、シャッター音が鳴らないようにも配慮しましょう。

勘違いゴルファー2【俺たちは侍従じゃないんだ……】

「自分で『天然なの♡』『尽くされちゃうんだ♡』っていう女性とラウンドしたときのことです。以前から会話していても違和感があって、嫌な予感がしたんですが、まさに勘違い姫でしたね……。カートの運転はもちろん周囲におまかせで、自分は後部座席にドーンと座るだけ。で、毎回、自分のボールまでのカートを横付けするようにいわれるし、 その上、クラブは1本しか持って降りない。ボールを打つ度にカートに乗ろうと必死でしたよ……(ミッキー・29歳)」

【ココに注意!】

カートの運転は得意な人にお任せするのがよいこともありますが、運転してくれる人には「ありがとう」と伝えるなど気づかいを忘れずに。スロープレー防止のためにも、クラブは常に数本持って移動しましょう!

おすすめの関連記事