【ゴルコン実話シリーズ10】男は見た目じゃない? 肩書き・年収で態度を変える女たち

ゴルフをしながら男性との出会いも楽しめる、婚活女子に人気の「ゴルコン(ゴルフの合コン)」。存在は知っているし興味があるけど、その実態はどうなの? ゴルコンに参加したことがある経験者から聞いた、あるあるネタや失敗談&成功談をご紹介します。

ゴルコン実話シリーズバックナンバーをチェック!

見た目がイケてなくても問題なし! 女たちの切り替え力に感服

イメージ/Getty Images

ピンチのときこそ本性があらわれます

少しヨレたポロシャツを着て、洋服にはまるで興味がなさそうな男性が1人。ハイセンスな男性陣の中に混じるとそれは悪目立ちし、まわりの友人たちと「あの格好ダサすぎて無理」「あり得ない」と話していたんです。

でも、お昼休憩中にそれぞれの様子を情報交換したとき、前半にそのダサ男と一緒にラウンドした女性陣から、実は彼は大手に勤めていて年収もかなり良いらしいとの情報が。

それを聞いた途端、

「マジ!? だったら狙う!」

「格好なんてどうにでもなるし、全然気にならないよね!」

と、数人が一気に狙いモード。朝はあれだけ散々言ってたのに、その切り替えの早さに感心してしまいました(笑)

人は見た目じゃないけれど・・・

スーツに頼れないゴルコンは、男性からすると少し見た目のハードルが上がるのかもしれません。しかし、人は見かけによらず・・・とも言うので、実際にコミュニケーションをとってから判断するのが一番! 

何が大事かは人それぞれですが、肩書きだけでなく性格も見たいところですよね。

取材・文/佐藤繭子