ゴルファーは見た!不倫カップルの迷惑な自己中行動3選

ゴルフを続けていると、ひょんなことから不倫カップルに遭遇してしまうことも稀にあるようです。言うまでもなく、不倫は人の道から外れた行為。そして、本人たちは誰にも迷惑をかけていないつもりかもしれませんが、実はゴルフの同伴者やたまたま居合わせたゴルファーに迷惑と受け取られる行動をしていることも……。

女性ゴルファーたちがゴルフ絡みで見かけたという、迷惑な不倫カップルの自己中行動を3選ご紹介します。

1:アリバイ写真だけ撮ってラウンドは2サム

「わりと親しくしている友人が不倫をしていたころ、相手の男性もゴルフをするということで、何度か一緒にラウンドに行きました。でも、せっかくのデートの時間を他の人に邪魔されたくなかったのか、そのうちに最初にみんなで集合写真だけ撮って実際のラウンドは“2サム×2組”に分かれて回るという不経済なゴルフが定番に……。

アリバイ写真は、おそらく不倫男性が家庭に説明をするアリバイに使うんでしょうね。4人でゴルフに行く約束をしても、2サムで予約をするので必要以上にお金がかかって、なんだかなぁという感じでしたし、もうひとりの参加者と私は初対面なのにいきなり2サムで回ることもあって、不倫カップルに対してあまりにも自分勝手すぎる!ってイラついちゃいました」(32歳女性/福祉関係)

2:一緒にゴルフに行っていないのに勝手に行ったことにされる

「会社の同僚が社内の先輩と不倫をしているのですが、実際には私は一緒にゴルフに行っていないのに、勝手に一緒に行ったことにされていることが何度かありました。会社の別の同僚たちに不倫の疑いをかけられたのをごまかすためだったみたいですが、予想もしない人から、私が行ってもいないゴルフの話題が出るたびに勘弁してよ〜って思いましたね。

社内にゴルフをする同世代女性が少ないので、不倫をしている同僚の女性にとって、私の名前は使いやすかったのかもしれませんが……。

一番迷惑だと思ったのは、いきなり上司から『○日に、××さんたちとゴルフに行ったんだって?』と、行ってもいないゴルフのことを尋ねられたとき。『え?』ってなりましたし、その日はたまたま私が病欠をしていた日だったので、会社をサボってゴルフに行っていたと上司に誤解されたくなくて、さすがに本当のことを打ち明けました」(29歳女性/建設関係)

3:ラウンド中に見聞きしたことは全て内緒にする独自ルール 

「前職の同僚ゴルフ仲間が社内不倫をしていたのですが、女性の同僚と仲が良かったことや相手の男性とはプロジェクトが一緒で親しかった関係から、よくそのカップルから相談を受けていました。どちらの話も『うんうん』と聞いていただけで、不倫を応援していたつもりはまったくなかったのに、私はなぜかそのカップルに“ふたりの関係を応援している存在”だと誤解されてしまい……。

そのうちに、一緒にゴルフに行ったときに私の前でふたりがイチャイチャしたり男性側の離婚計画について話したりするようになってしまい、しかもそれらの“ラウンド中に起きたことや見聞きしたことはすべて内緒にしておく”という謎ルールを押し付けられてしまったんです。

さすがに目に余ると思い、だんだんとそのカップルとは距離を置くようにしたのですが、もともと私はゴルフ仲間が少ないので、貴重なゴルフ仲間がどっぷりと不倫に浸かっていくことがとっても残念でした」(31歳女性/IT関係)

まわりの迷惑を考えないような行動をする人には、相手が不倫カップルではなくても困ってしまいますよね。それが不倫カップルとなればなおのこと、迷惑だと感じる人も少なくないかもしれません。

こんな自己中な不倫カップルに遭遇してしまったら、どう対応すべきか困ってしまいそうですよね。

並木まき

並木まき/元市議会議員・時短美容家(一般社団法人 時短美容協会・代表理事)。20代から見聞きしてきた魑魅魍魎(ちみもうりょう)な人間模様への分析を活かし、美容や恋愛に関するコラムを中心に、さまざまな媒体に寄稿。ゴルフ歴15年のエンジョイゴルファー。

おすすめの関連記事