元夫の関係者が…!?ゴルフシーンでのトンデモな出会い3選

ゴルフでは、普段の生活では出会いにくい年代や職業の人とも出会いやすいので、交流関係が広がるのも魅力ですよね。ほぼ1日を一緒に過ごすので、初対面の相手であっても打ち解けやすいのも魅力でしょう。しかし人によっては、ドン引きの出会い体験になってしまった経験もあるようで……!?

メンタル心理カウンセラーの並木まきが、女性ゴルファーたちが経験したゴルフシーンでの“トンデモな出会い”を3選ご紹介します。

1:ラウンドで一度会っただけなのに「仲良し」!?

「コンペで同じ組になった年下男性は、第一印象からお調子者だなとは思っていたのですが、その日に一度ラウンドして連絡先すらも交換していない程度の仲。

ところがそれから半年ほど経って、その日のコンペとはまったく関係のない知人から『○○さんと、仲がいいんですって?』といきなり尋ねられ、ビックリ……!その○○さんとは、コンペで会ったお調子者の男性のことです。

しかもその知人は、このお調子者の男性からトンデモなく非常識なお願いをされたとかで……。仲がいいならひと言、注意をしてもらいたいというクレーム的な内容だったんですよ。

もちろんその場で、連絡先も知らないほどまったく仲良くないしコンペで一緒の組になっただけだと説明しましたが、勝手に私の名前をよそで出しているとわかり、なんだかなぁという感じでしたね」(36歳女性/専門職)

2:初対面で「お金貸してください」

「友人が主催したカジュアルゴルフで初対面だった男性は、会計のタイミングで手持ちのお金が足りないと騒ぎ出しました。今どきはクレジットカードで払えるゴルフ場も多いのに、なんだか変だなと思ったのですが、なんとその人はその場で初対面の私たちにも『お金を貸してください』と言い出したんですよ。

『貸してください』というわりにはいつ返すとかも言わないし、今って振込もスマホでできるから、その場で借りた相手に即時振込もできるのにそれもしようとしなくて。

その人のラウンド代を支払わないと帰れないので困っていたところ、結局はそのラウンドを主催した友人が立て替えて支払ってあげていましたけど、財布には2,000円くらいしか入っていなかったそうです。しかもその友人に後日聞いたところ、お金はまったく返してもらえていないとか……。

あまり悪くは捉えたくないですけれど、最初からお金を借りてラウンドするつもりだったのかなぁ……というふうにも見えて、正直なことを言うととても嫌な気持ちになりました」(30歳女性/サービス)

3:まさかの元夫の友人が…

「友だちに誘われて参加したゴルフで、まさかの元夫の友人とラウンドするハメになったことがあります(苦笑)。

最初はわからなかったのですが、ラウンドの後半になっていろいろと雑談しているうちに『もしかして……?』となり、確認したところビンゴでした。

しかも困ったことにその日は遊び仲間とのラウンドだったので、みんなでプライベートな雑談をする機会も多く、私の過去の恋愛や結婚についても赤裸々に話しちゃっていたんですよ。離婚のときはドロ沼だったことから元夫の悪口もかなりキツい口調で言っていたので、その彼が元夫の友人だとわかってからは、かなり気まずい雰囲気になりました(爆笑)。

しかもその元夫の友人は、けっこうなイケメンで私のタイプだったので、そのままアプローチしたいなぁと思っていたのに見事に撃沈です!きっとあの男性は、私のことを相当口の悪い女だと思ったでしょうね(苦笑)」(34歳女性/PR関係)

ゴルフは多くの人との出会いが広がるチャンスではありますが、まれにトンデモな出会いをしてしまうケースもあるようですね。

みなさんはゴルフを通じた出会いで、どんな人と出会ってきましたか?

並木まき

並木まき/元市議会議員・時短美容家(一般社団法人 時短美容協会・代表理事)。20代から見聞きしてきた魑魅魍魎(ちみもうりょう)な人間模様への分析を活かし、美容や恋愛に関するコラムを中心に、さまざまな媒体に寄稿。ゴルフ歴15年のエンジョイゴルファー。

おすすめの関連記事