100均で全部できちゃう!手作りゴルフグッズ【シューキーパー】

ダイソーやセリアなど100円ショップで材料を揃えて、ゴルフグッズを作ってみませんか? いろいろと工夫を凝らせば、世界でたったひとつの可愛いゴルフグッズの出来上がり! 今回ご紹介するのは、シューキーパー。ゴルフシューズのお手入れにマストなグッズが100円ショップで簡単に作れちゃうんです! デザインもおしゃれなので、 ぜひトライしてみて!

見た目もおしゃれなシューキーパーでゴルフシューズをお手入れ!
材料費は800円!

【材料】布製巾着バッグ×2、重曹、アロマオイル〈レモングラス〉、ピアス(以上ダイソー) お茶パック(セリア)
【材料費】 800円 ※ピアスは300円
【必要な道具】針/糸/はさみ/はかり/ジップ付きポリ袋/スプーン
製作時間】約1時間

(1)布製巾着バッグ(2つ)をそれぞれ裏返して、写真を参考に鉛筆で印をつけます。
(2)鉛筆でつけた印の上を並縫いします。
(3)重曹80g(片足分)、アロマオイルを数滴をポリ袋に入れて揉みながら混ぜます。
(4)お茶パックを2枚重ねたら(3)の半分の量(40g)を入れます。お茶パックのカバーを閉じたら逆さにして、2枚重ねたお茶パックに入れます。これを2つ作ります
(5)並縫いをした布製巾着バッグ巾着を裏返し、片足に2つずつ(4)を入れます。
(6)巾着バッグの絞り口にピアスを付けたら出来上がり!(ピアスは飾りなので、なくてもOK)

教えてくれた人は西田慶子さん
スタイリストとして、Reginaの数々のファッションページを担当。洋裁学校で培った技術を活かし、おしゃれな小物から浴衣まで数々の作品を手掛け、インスタ(@nissea24)でも公開中。

撮影/渡邊明日香

おすすめの関連記事