100均で全部できちゃう!手作りゴルフグッズ【壁掛け時計】

ダイソーやセリアなど100円ショップで材料を揃えて、ゴルフグッズを作ってみませんか? いろいろと工夫を凝らせば、世界でたったひとつの可愛いゴルフグッズの出来上がり! 今回ご紹介するのは、壁掛け時計。100円ショップで販売されている時計キットを使って、文字盤をゴルフのグリーンのようにアレンジしてみました! 製作費600円とは思えないクオリティの高さにも注目です。

グリーンの文字盤が可愛い!
製作費は600円!

【材料】コルクカラーボード(ダイソー) リメイクシート、ウッドピン、プッシュピン〈星型〉、手作り時計キット、フォトフレーム(以上セリア)
【材料費】 600円 
【必要な道具】カッター/カッターマット/はさみ/目打ち/両面テープ/コンパス/単三電池1個
【製作時間】約1時間

(1)コルクカラーボード、リメイクシートをそれぞれ写真のサイズにカットします。
(2)切り抜いたリメイクシートの裏側に、時計キットに付属されている文字盤型紙を置いて、印をつけます。
(3)印をつけた部分に目打ちで穴をあけます。
(4)カットしたコルクボードを写真のように重ねて両面テープで貼り付けます。
(5)フォトフレームのクリアパーツの真ん中を1cm四方のサイズにくり抜き、両面の保護シートを剥がします。
(6)リメイクシートのシールを剥がし、 (5)の上に貼り付けます。
(7)コルクボードの真ん中を目打ちで穴をあけて(6)と重ねたら、ムーブメントを差し込みます。
(8)時計キットの説明書に従ってパーツを取り付けて、最後にプッシュピンを穴に差し込みます。
(9)最後にフォトフレームにはめ込んだら出来上がり!

教えてくれた人は西田慶子さん
スタイリストとして、Reginaの数々のファッションページを担当。洋裁学校で培った技術を活かし、おしゃれな小物から浴衣まで数々の作品を手掛け、インスタ(@nissea24)でも公開中。

撮影/渡邊明日香

おすすめの関連記事