【ラウンドにポリ袋はNG⁉】100均のバッグ&ポーチを活用してスマートゴルファーに!

全国から予約殺到の人気ティーチングプロ・木原睦美さんが再びRegina-webに登場! あふれるアイデアとゴルフ愛で、上達のノウハウを女性ゴルファーに伝授します。今回は、「意外なアイテムでゴルフが上手くなる」、「安くておしゃれなラウンド便利アイテム」など、『100円均一で手軽に買えるゴルフグッズ』をセレクトしてもらいました。

第3回目となる今回は、100円で購入できるおしゃれなランチトートや保冷バッグ活用のススメ。マナーやエチケットにも通じる話なので、とくに初心者ゴルファーの皆さんはお見逃しなく!

関連記事【100均グッズでスコアUP】カーテンポールでゴルフスイングの土台を固めよう

◆100円で購入できるおしゃれなバッグやポーチを活用してスマートに!

おしゃれゴルファーを目指すRegina読者の皆さんは、ラウンド中、お気に入りのブランドのカートバッグを持ち歩いていますよね。しかしながら…ゴルフ場でたまに見かけるのが、コンビニなどのレジ袋(ポリ袋)にドリンクやお菓子などを入れたまま持参してプレーしている方。

『ポリ袋くらい、いいじゃん!』と思う方もいるかもしれません。ダメという決まりもないのですが、カラスの標的になりやすい、風で飛ばされて他のプレーヤーに迷惑をかける危険がある、“ガサガサ音”に集中を削がれる(私はすごく気になります)など、エチケット的にはできれば避けたいNGポイントがいくつもあるんです。

そこで今回は、『100円ショップで購入できるおしゃれなランチトートやポーチ』をご紹介します! 100円で購入でき、見た目もぐんとスマートになるので、『ゴルフ用のカートバッグって高い…』と躊躇している初心者ゴルファーの方がいるなら、まずはこのようなアイテムを手に入れて活用してみませんか?

こちらはダイソーで販売されている100円の保冷バッグ。デザインもおしゃれな上に作りも意外にしっかりしているので、カートバッグの代用にはじゅうぶん! 上部にはファスナーが付いているので、カラスに漁られることもありません。

こちらはメイクアップ用品を入れるポーチですが、仕分けポケットもあり、ティやボールなどゴルフ小物の収納に最適! ウッドティなどをビニル袋などにまとめている人には、とくに手に入れてほしいアイテムです。

ゴルフは紳士淑女のスポーツ。ゴルフをカジュアルに楽しむ方も増えましたが、大切にされてきたマナーやエチケットはぜひ意識しながらラウンドを楽しんでほしいと思います。

◆教えてくれたのは、木原睦美プロ

USLPGAティーチングプロ。広島を拠点に活動中。「むっちゃん」の愛称で親しまれている。「ゴルフを一生、ハッピーに続けられるように」という想いのもと、技術・マナー・メンタルに至るまでをサポート。生徒ひとり一人に寄り添い、ゴルフ人生を豊かにするための指導を行っている。2020年10月より「3ヶ月でゴルフを覚える!」をテーマとした新たなスタイルのゴルフレッスンをスタート。オンライン&ラウンドレッスンなので、全国各地から問い合わせが急増中! まずはプロとの丁寧な電話面談で、あなたに合ったレッスンをチェック。詳しくは、公式LINEアカウントからコンタクトを! YouTube「木原睦美のHappyゴルフ」でも、独自のゴルフ理論を展開中。