【100均グッズでスコアUP】カーテンポールでゴルフスイングの土台を固めよう

全国から予約殺到の人気ティーチングプロ・木原睦美さんが再びRegina-webに登場! あふれるアイデアとゴルフ愛で、上達のノウハウを女性ゴルファーに伝授します。今回は、「意外なアイテムでゴルフが上手くなる」、「安くておしゃれなラウンド便利アイテム」など、『100円均一で手軽に買えるゴルフグッズ』をセレクトしてもらいました。

第1回は「カーテンポール」。どのように使うのか、さっそくチェックしていきましょう!

実践すれば上達確実☆「予約殺到のレッスンプロ・木原睦美が教える100切り女子への道」バックナンバーをチェック

100円均一で工夫!収納に悩む女性ゴルファー必読!美しい“ゴルフ”収納【フリース&ダウン収納術

ダイソーで販売しているカーテンポール/¥100

【活用法】キャディバッグに忍ばせ、コースで「スタンス幅」を確認!

木原プロ「せっかく練習を重ねても、コースに出るとスタンス幅が広くなりすぎ、軸ブレしてしまう方が意外に多いんです。そんな方におすすめしたいのが、100均で販売しているカフェカーテン用のカーテンポールです!」

木原プロ「このポールはメジャーの役割を果たしてくれます。使い方は、練習場で自分本来のスタンス幅に合わせた長さをチェックし、印をつけておくだけ。

コースへ行く際にキャディバッグに入れておき、朝の練習や、エンジョイラウンドならティショットの時にこれを置いて確認すると◎。

ドライバーで広くなりすぎている、アイアンで狭くなっているなど、思わぬことに気が付けるかもしれません。スタンスはスイングの土台となる大切な部分。ぜひ一度意識してみてくださいね」

◆教えてくれたのは、木原睦美プロ

USLPGAティーチングプロ。広島を拠点に活動中。「むっちゃん」の愛称で親しまれている。「ゴルフを一生、ハッピーに続けられるように」という想いのもと、技術・マナー・メンタルに至るまでをサポート。生徒ひとり一人に寄り添い、ゴルフ人生を豊かにするための指導を行っている。2020年10月より「3ヶ月でゴルフを覚える!」をテーマとした新たなスタイルのゴルフレッスンをスタート。オンライン&ラウンドレッスンなので、全国各地から問い合わせが急増中! まずはプロとの丁寧な電話面談で、あなたに合ったレッスンをチェック。詳しくは、公式LINEアカウントからコンタクトを! YouTube「木原睦美のHappyゴルフ」でも、独自のゴルフ理論を展開中。