女子プロがお手本!“ショートパンツ”コーデでヘルシー美人を目指す

こんにちは、スタイリスト高橋裕美です。国内女子ツアー『リゾートトラスト レディス』初日のファッションレポートをお伝えしたいと思います。

第30回記念大会となった今大会の会場は山梨県の『メイプルポイントゴルフクラブ』。このコースは世界的コース設計家として有名なピート・ダイが手がけており、ため息が出るほどの美しいコースロケーションが印象的でした。

さて、今回注目したのは、“ショートパンツ”! 多くのプロが素敵に着こなしていました。

ゴルフファッションでは春から夏へのスイッチがとても早く、季節の夏を待たずとも肌見せコーデが増えてきます。ただ、半袖やノースリーブの日焼け跡も気になるので、トップスにアンダーをレイヤードしている人も多いのでは?アンダーとのレイヤードは日焼け対策には最適ですが、オシャレコーデを目指すには難しさを感じることも。その理由は抜け感が足りないからなんです。

トップスをアンダーとのレイヤードにする場合、フルレングスパンツやニーハイソックスで肌を隠してしまうと、全身バランスが重たく見えてしまいます。そこでオススメしたいのがショートパンツとのコーディネート。長袖トップス×ショートパンツはオシャレ感がグッとアップする最強バランス! 普段のコーディネートにも応用できる黄金バランスなのでぜひトライしてみてくださいね。

【新垣比菜プロ】パステルピンクをスポーティに着こなすお手本!

白ショートパンツとパステルピンクの組み合わせは可愛らしい印象に。その甘さを子どもっぽく見せないためには新垣プロのようのスポーティアイテムと組み合わせることがポイント。

【大里桃子プロ】スタイルアップ効果を狙うなら、引き締めカラーを取り入れて!

引き締めカラーのショートパンツは下半身に自信がない人にオススメ。太さで悩む人、華奢すぎて悩む人、どちらのタイプの人にもスタイルアップ効果があります。ただし、パンツ丈はやや短めの方がバランスがとりやすいでしょう。

【山路晶プロ】自分に似合うシルエットを知ることが美脚への第一歩

ショートパンツにもシルエットがいろいろとあります。長め丈、短め丈、裾が広がっていたりタイトフィットなものまで。自分の脚に似合うものを見つけることができれば、山路プロのようにスッキリとした美脚バランスに仕上がるはず。ニュアンスカラーとの組み合わせも新鮮!


【大西葵プロ】こなれカジュアルに仕上げるなら、素材にもこだわって!

カラーパンツを選ぶなら、カジュアルな素材選びがこなれカジュアルへの近道。大西プロが着ているのは洗いのかかったコットン素材。それだけでラフなカジュアルテイストが完成されているので、あえてベーシックなポロシャツと組み合わせることで、新鮮なオシャレバランスに見えるはず。

コーディネート解説/スタイリスト 高橋裕美

各女性ファッション誌、広告、カタログで活躍中。趣味で始めたゴルフに熱中していたところ、ゴルフファッションにも興味を持ち、レジーナと出会う。レジーナでは表紙、ファッションページを担当しており、リアルかつファッショントレンドをうまく取り入れたコーディネートが読者からも強く支持されている。最近はゴルフ旅行以外に、0泊弾丸食い倒れ台湾旅にもハマり中。

写真/Getty Images

おすすめの関連記事