女子プロ人気No.1!『オレンジコーデ』で夏ゴルフの主役になれる♪

こんにちは、スタイリストの高橋裕美です。先日開催された『ブリヂストンレディスオープン』、私も現地に観戦に行ってきました。私が訪れた大会2日目は、爽やかな五月晴れでまさしくゴルフ日和。渋野日向子プロが今シーズン初の国内ツアー参戦ということもあり、予選でも多くのギャラリーで埋め尽くされて会場は大盛況でした。いつもながら女子プロたちのコーディネートは、女性ゴルファーにとっておおいに参考になりそうですよ。さっそくプロたちの華やかなファッションをチェックしていきましょう!

◆ 女子プロたちに、“チアフルなオレンジ”が大人気!

大会2日目、選手たちのゴルフウェアでとにかく目立っていたカラーが“オレンジ”。ビビッドなものから、パステル系の薄い色まで、オレンジのバリエーションが豊富だったので、カラーコーディネートの参考になるほどです。新緑のグリーンと爽やかなオレンジカラーのコントラストが、さらにハッピー感を盛り上げてくれていました♪

〈左上〉稲見萌寧プロ、〈右上〉渋野日向子プロ、〈左下〉 高橋彩華プロ 、〈右下〉 臼井麗香 プロ

【稲見萌寧プロ】配色とシルエットでスタイルアップ効果バツグン!

上下オレンジのワントーンコーディネートは、スッキリとしたスタイルアップ配色。稲見プロが履いていたスカートはタイトシルエットながらも裾がフレアになっているので、膝下が長く見える効果も!

【渋野日向子プロ】“シブコ見え”する!?コントラスト配色が技アリ!

濃いめのオレンジとブラックのコントラスト配色のコーディネートは、カッコいいアスリートテイストに。
モックネックトップスとタイトフィットなフレアスカートの組み合わせは、もはや定番コーデになりつつあるほどの人気ぶり。

【高橋彩華プロ】セットアップ風に着こなせる、今ドキのアスリートコーデ

配色が揃っていれば、トップスとボトムのデザインが違っていてもセットアップのように着られます。高橋プロが着ているウェアのようにオレンジ×白のコントラスト配色なら、イマっぽいアスリートテイストに。

【臼井麗香プロ】女子っぽ過ぎない、洗練されたフェミニンスタイル

パールのディテールやパフスリーブなどフェミニンディテールが効いているトップスは、女子力高めなアイテム。フェミニンアイテムを薄いピンクやブルーを選ぶと悪目立ちしますが、パキッとしたオレンジであれば洗練されたフェミニンスタイルに仕上がるはず。

コーディネート解説/スタイリスト 高橋裕美

各女性ファッション誌、広告、カタログで活躍中。趣味で始めたゴルフに熱中していたところ、ゴルフファッションにも興味を持ち、レジーナと出会う。レジーナでは表紙、ファッションページを担当しており、リアルかつファッショントレンドをうまく取り入れたコーディネートが読者からも強く支持されている。最近はゴルフ旅行以外に、0泊弾丸食い倒れ台湾旅にもハマり中。

写真/Getty Images

おすすめの関連記事