冬ゴルフにおすすめ!スニードジャック×フーディ着こなし術【スタイリストのゴルフ日記】

みなさまこんにちは、スタイリストの高橋裕美です。冬ゴルフは楽しんでいますか? 寒いシーズンのゴルフでは、どうしても飛距離が伸び悩んだり、モヤっとすることも多いと思います。うまくいかない冬ゴルフで気分を盛りあげるコツは、新しいアイテムを投入すること! ラウンド前から気分が盛り上がりますよ♪

合わせて読みたい:超優秀な“ハピプラ”アイテムは、着回し力もスゴイ!【春のオススメアイテム】

◆投入したのは『ジャックバニー!!』のレイヤードスニードジャック

Vネックのスニードジャックと薄手のフーディがレイヤードになっているタイプ。冬のゴルフウェアはどうしてもジミ色を選びがちなので、いつもと気分を変えて、さわやかな、白×ビビッドオレンジの組み合わせでヘルシーなスポーツテイストに。

シャカシャカした素材のスニードジャックは防風、撥水性があり、冬ゴルフに頼もしいアイテム。スニードジャックは裏側が起毛になっているので見た目より、シッカリとあったかいです♪

◆ゴルファー的 フーディ着こなし術

フーディがインナー?と、いろいろ疑っている人もいるかと思いますが、フーディは薄手なのでモッタリ感がなく、ホントにおさまりがいいのです。ですが、フーディのジップを閉めて着てしまうと、スイングの時に引っ張られるような感じが少しするので、インナーにレイヤードして着るときには、ジップを全開にすることに。

そうすることで、襟から出すフードの見え方や、首まわりの分量を調整することができ、カッコいい着こなしをすることができますよ。

コーディネートは、上半身を白メインでスッキリとまとめたので、ボトムをダークカラーで引き締め色に。

ちなみに、冬ゴルフで大活躍なゴルフ用ロングブーツ(スパイク付き)は“LAMBDA/ラムダ”というブランド。職人さんのハンドメイドということもあり、履き心地はバツグン! しかも膝下がスッキリ見えるので脚長効果があるような…。

もう5年くらいは愛用していて、すっかりヴィンテージ感が出ていますが、メンテナンスしながら大切に履き続けています。

◆訪れたのは、ランチもおすすめの「ゴールド木更津カントリークラブ」

この日に訪れたのは、千葉県の「ゴールド木更津カントリークラブ」。高台にあるゴルフ場で、晴れていると景色がとてもきれい。東京湾が見えたり、雲海のような景色が楽しめたりと、遠出しなくても旅行気分を楽しめました。

食事がおいしいことでも有名で、ランチメニューはどれもおいしそう! 今回は仲間がオススメしてくれた焼きカレーをいただきました。評判なだけに、スゴく美味しかったです。友達が食べていた親子丼もかなり美味しそうでしたよ!

◆ スタイリスト 高橋裕美

各女性ファッション誌、広告、カタログで活躍中。趣味で始めたゴルフに熱中していたところ、ゴルフファッションにも興味を持ち、レジーナと出会う。レジーナでは表紙、ファッションページを担当。リアルかつファッショントレンドをうまく取り入れたコーディネートが読者からも強く支持されている。最近はゴルフ旅行以外に、0泊弾丸食い倒れ台湾旅にもハマり中。

◆kindle版も登場!Regina2020秋冬号はこちら