女子プロのマネしたい!チアフルでハッピーな春色ゴルフコーデ♡

こんにちは、スタイリストの高橋裕美です。先日開催された『ダイキンオーキッドレディスゴルフトーナメント2022』では、女子プロたちの新鮮な春のコーディネートを見ることができました。ゴルフファッションのトレンドを感じられるものばかりでしたね。同じブランドとウェア契約を結んでいるプロ同士が、お揃いや色違いのコーデに身を包んでSNSにアップするなど、ゴルフファッションを楽しんでいる様子も伺い知ることができました。わたしたちゴルフファンにとっても、試合観戦の楽しみがさらに増えましたね♪

今回は、トレンド感いっぱいのコーディネートのなかでも、ひときわ目立っていた“春色”をテーマにコーディネートを解説したいと思います。

◆【渡邉彩香プロ】トレンドピンクをカッコよく!

春になるとピンクアイテムが豊富になってきますが、今シーズン取り入れるならスポーティでカッコよくキマるコーラルピンクがおすすめです!
渡邉プロのようにタイトフィットなシルエットバランスで着こなせば、ヘルシーかつ女性らしい印象に。

◆【臼井麗香プロ】フェミニンスポーティを狙うならオレンジのニットアップ!

カラフルな色を取り入れるときにはボーダーアイテムとの組み合わせが◎。
とくに肌馴染みの良いオレンジは、抜け感のある色が入っているだけでコーデにメリハリがでます。
スタイルアップを狙うなら、臼井プロのようにスカートでボーダーを取り入れれば、体型カバーにも繋がるはず。

◆【松田鈴英プロ】上品華やかなカラーブロックのセットアップ!

最近のゴルフファッションでとくに人気があるパステルカラー。なかでもミントグリーンは不動の地位を確立するほどに。
松田プロが着ていたのはミントグリーン×レモンイエローのカラーブロックセットアップ。パステルカラー同士の組み合わせは子どもっぽく見えがちですが、松田プロのようにタイトシルエットのアイテムで組み合わせればその問題も即解消!華やかで上品なスポーティスタイルに仕上がります。

コーディネート解説/スタイリスト 高橋裕美

各女性ファッション誌、広告、カタログで活躍中。趣味で始めたゴルフに熱中していたところ、ゴルフファッションにも興味を持ち、レジーナと出会う。レジーナでは表紙、ファッションページを担当しており、リアルかつファッショントレンドをうまく取り入れたコーディネートが読者からも強く支持されている。最近はゴルフ旅行以外に、0泊弾丸食い倒れ台湾旅にもハマり中。

写真/高橋裕美、Getty Images

おすすめの関連記事