【イ・ボミプロ】ラスト試合に女子プロも続々SNSを更新【女子プロインスタニュース】

10月19日〜22日に行われるマスターズGCレディースを最後に、日本ツアーを引退するイ・ボミプロ。数々の偉業を達成してきたほか、人柄でもファン、女子プロ選手に慕われてきました。その日本での最後の試合とあって、SNSでその思い出を投稿するプロが続出しています。

今回もファッション、美容、ライフスタイルなど女子プロゴルファー自身が発信するSNS投稿の中から、Regina読者がチェックしたくなるような話題をピックアップしました。プレー中では分からない選手の素顔をちょっとずつ紹介していきます!

◆SNSは愛と思い出でいっぱい【イ・ボミプロ】

イ・ボミプロは韓国水原市出身の35歳。日本ツアーには2011年から参戦、国内メジャー2勝を含む通算21勝をあげ、2015年と2016年には2年連続で賞金女王に輝いています。まさに人気・実力ともに、日本女子プロゴルフ界ではひときわ輝く存在といっていいでしょう。愛称の「スマイルキャンディ」の通り、キュートな笑顔が印象に残っていますよね。

10月19日は、そんなイ・ボミプロの最後の試合とあって、選手が次々とSNSを更新。確認できただけでも、上田桃子プロに笠りつ子プロ、堀琴音プロ、葭葉ルミプロ、金田久美子プロ、青木瀬令奈プロ、阿部 未悠プロ、宮里藍プロなどが写真をあげていました。

内容もストーリーズもあればポストもあり、思い出を綴っているコメント、ファンからのコメントもずらりと並んでいて、見ているだけでも泣きそうになります。

また、イ・ボミプロは各選手のポストにできる限り日本語のひらがなでレスしていて、愛されるのも納得です。

10月20日には第2ラウンドがはじまっていますが、一番ホールでは涙を流したなんて報道もあり、これは見ているファンも込み上げてしまうはず。ラストランは思い出深いものとなりそうです。

おすすめの関連記事