100均で全部できちゃう!手作りゴルフグッズ【ステンレスボトル】

ダイソーやセリアなど100円ショップで材料を揃えて、ゴルフグッズを作ってみませんか? いろいろと工夫を凝らせば、世界でたったひとつの可愛いゴルフグッズの出来上がり! 今回ご紹介するのは、ラウンド中にも持ち歩ける「ステンレスボトル」です。好きなイラストをプリントして、貼り付けるだけの簡単作業。ゴルフモチーフのイラストを見つけて、ラウンド用ボトルとして活用してみては?

ホットドリンクを入れて、冬ゴルフにいきましょう!
材料費は400円!

【材料】好きなイラストや写真をレーザープリンターでプリントしたもの
飛沫防止フィルム(ダイソー)、ステンレスボトル(キャンドゥ)
【材料費】 400円 ※ステンレスボトルは300円の商品です。
【必要な道具】はさみ/水を入れるトレー/定規/タオル
【制作時間】約1時間

(1)レーザープリンターでプリントしたイラストを好きな形に切ったら、飛沫防止フィルムを剥がして、剥離紙との間に切り取ったイラストを挟み込む。定規を使ってしっかりと密着させます。
(2)イラストの周りを約5mm残してカットします。
(3)剥離紙を剥がしたら、水の入ったトレーに沈め、5分間置きます。
(4)5分置いたら、指の腹で(爪をたてないように注意)白い部分をこすり、紙を溶かしていきます。水が汚れてきたらその都度取り替えましょう。
(5)白い部分を完全に取り除き、つるつるした状態になったら、トレーから出してボトルに貼り付けます。
(6)タオルで、空気と水抜きながらしっかりと密着させます。

教えてくれた人は西田慶子さん
スタイリストとして、Reginaの数々のファッションページを担当。洋裁学校で培った技術を活かし、おしゃれな小物から浴衣まで数々の作品を手掛け、インスタ(@nissea24)でも公開中。

撮影/渡邊明日香

おすすめの関連記事