現在入手不可能!?インフルエンサー注目のウェアブランド って?【Team Regina】

ゴルフが好き、おしゃれが好き、キレイが好き……。そんな女性をズームアップ。いつもキラキラしている彼女たちの、ゴルフやライフスタイルのこだわりを聞いてみました!

ファッションを中心としたモデル業を務めるあおぞらさん(26)

コスメやメイクのインフルエンサーとしても活躍中のあおぞらさん。今回は、ウエアへのこだわりについて聞いてみました。じつは最近、注目しているゴルフウェアブランドがあるのだとか。

前回のあおぞらさんの記事はこちら:ゴルフ初心者のインフルエンサーが語る、ゴルフの魅力と難しさ【Team Regina始動】

◆普段着とトーンをそろえたいので、ハデ色は着ないんです

ゴルフを始めて1年と少し。ラウンド数も少ないので、ゴルフウェアはまだたくさんは持っていません。でも、コースに行くとなると新しいウェアが欲しくなって、買っちゃうんですよね。

ゴルフシーンはインスタに載せたい。載せることを考えると、普段着とのトーンをそろえたい。だから、白が基本。

もともと派手な色遣いは好きではないし、ゴルフ場の強い緑に服も派手だと落ち着かない。差し色があるとしても、黒やネイビーなど色遣いが抑えめのウェアをチョイスしています。

ボトムスはショートパンツかスカート。始めのころはネットで買ったりしましたが、ブランドによってサイズ感が違うので、最近は店頭で買うようにしています。アウトレットが多いかな。

気になるブランドは、デサントゴルフ。以前、野崎萌香さんが着ていたウェアがとてもシンプルでスポーティでカッコよくて。アパレル系もいいですが、今後は“ザ・スポーツブランド”にも注目して行きたいと思います。

でも本当に欲しいのは、「MIIK」(ミーク)という韓国ブランドのウェア。

スポーティだけどスタイリッシュ。色遣いも控えめで、かわいさもある。ほかに着ている人もいないし。しかも、2〜3千円台から買えるプチプラというのも魅力なんです。

ただ、数年前は日本でも買えたみたいなので、手に入れるチャンスを待っています!

撮影/竹井美砂子 取材・文/たかはしよし子

PROFILE
あおぞら/1994年生まれ、北海道出身。154cm。早稲田大学卒業後、フリーランスのモデルとして活動。アメリカ留学経験を生かし、15ヵ国32都市の旅をwebにてレポート。化粧品検定2級。ゴルフ歴1年、ベストスコアは111。
・Instagram
https://www.instagram.com/aozora723/