【川﨑春花プロ・青木瀬令奈プロ】TLPGAプレーヤーズ選手権で幸先良いスタート♪

いよいよ今週末、JLPGAツアー開幕します! その前に、台湾からよいニュースが届いています。

今回もファッション、美容、ライフスタイルなど女子プロゴルファー自身が発信するSNS投稿の中から、Regina読者がチェックしたくなるような話題をピックアップしました。プレー中では分からない選手の素顔をちょっとずつ紹介していきます!

◆優勝は川﨑春花プロ、青木瀬令奈プロはホールインワンを達成

2月22日から25日まで、台湾で「フォックスコンTLPGAプレーヤーズ選手権」が開催されました。舞台となったのは台湾の桃園市にあるオリエントG&CCで、2日間の予選ラウンドを経て、上位50人が週末の決勝ラウンドに進出するというもの。日本からは青木瀬令奈プロをはじめ、植竹希望プロ、神谷そらプロ、川﨑春花プロ、櫻井心那プロら合計15名が出場しました。

この「フォックスコンTLPGAプレーヤーズ選手権」で見事、優勝を果たしたのは川﨑春花プロ。さらには2位タイに竹田麗央プロが入り、4位タイに藤田さいきプロ、7位タイに青木瀬令奈プロ、櫻井心那プロ、高橋彩華プロが名を連ねています。こうしてみると日本の女子プロゴルフって、本当に層が厚いですね。

川﨑春花プロの公式インスタグラムストーリーズでは、多数のプロから祝福されている様子が伺えます。また、今回、出場しているプロはSNSでも交流していることが多く、微笑ましいやりとりが見れるのもファンにとってもうれしいですよね。

また、今回、見事、ホールインワンを達成していたのが青木瀬令奈プロ。こちらもSNSでホールインワンの様子をアップしていますが、ホールインワンという結果を知っていても固唾を呑んで見守ってしまうほど。藤田さいきプロをはじめ多くのプロが祝福していました!

【写真:藤田さいきプロ公式Instagram(saiki_fujita)より】
【写真:青木瀬令奈プロ公式Instagram(serenaaoki_official)より】

青木瀬令奈プロは、
「2Hは1番傾斜の強いグリーンでこんな感じでエッジから20ヤードくらいは全部手前に戻ってきます😂
観てる人も楽しんでくれて大会を盛り上げられて嬉しかったです💙」
とコメント欄で振り返っていますが、台湾の試合を盛り上げられるのはさすが! ですよね。

多くの選手たちはこれから沖縄へ移動し、今週末に開催される国内開幕戦に備えているはず。いよいよJLPGA開幕、選手たちの魅力溢れるプレーが今から待ち切れないですね!

<TLPGAプレーヤーズ選手権出場選手>

青木瀬令奈、植竹希望、神谷そら、川﨑春花、櫻井心那、佐藤心結、高橋彩華、竹田麗央、立浦琴奈、鶴瀬華月、蛭田みな美、藤田さいき、安福千乃、山内日菜子、山下美樹

おすすめの関連記事