男性が恋愛対象から一瞬で外したゴルフ女子のアウトな振る舞い3つ

ゴルフは、一緒にプレーをしている人の性格がよくわかると聞きますよね。一度でも一緒にゴルフをすれば、ある程度の性格は見えてくると言っても間違いではないかもしれません。

それだけに、恋愛においては「いいかも」と思っていた気になる相手とのゴルフに行ってみたら「思っていた人と違った……」と、残念な結果を招く場合もあるようです。

女性の心に寄り添うメンタル心理カウンセラーの並木まきが、男性たちが恋愛対象から瞬時に外したゴルフ女子の振る舞いを3つお届けします。

【1】周囲への気遣いより自分の外見優先…

「見た目がタイプなことから気になっていた女性がいたのですが、一緒にゴルフに行ってみたら、周囲への気遣いよりも自分の見た目が優先!って感じの子でガッカリでした。

例えば、一緒に回っているのボールが見つからなくてみんなで探していても、その子はリップを塗り直したりスマホを見ながら自分の髪の毛をチェックしたりしているだけで、まったく手伝おうとしないんですよ……。

見た目が可愛い子ではあったけれど、そういう面を見ちゃうとやっぱり萎えますね〜…。協調性に欠ける感じが見え隠れしたので彼女にはしたくないって思ってしまったし、いいかもって思っていた気持ちも、その日のゴルフで消えました」(37歳男性/IT)

【2】下手な同伴者に露骨に呆れ顔

「付き合いたいなって思っていた女子がいて、その子を誘って、僕の友人も交えてゴルフに行ったんです。いきなり2サムだと緊張しそうなので、友人に付き合ってもらった形です。

でも友人はゴルフ超初心者で、確かその日がゴルフ場に来るのは、3回目くらいだったはず。僕のために渋々OKしてくれた経緯があります。

ところが、ゴルフに行ってみたらその女子が超初心者の僕の友人のプレーに、いちいち露骨に呆れた顔をしているのを見てしまったんですよね。その場で文句を言うとか教えたがるとかはなかったんですけど、ものすごく険しい顔で睨むように見ていて、もしかするとキツい性格の子なのかもしれないなって思ってしまってガッカリでした。

その女子はプレーが終わったあとの打ち上げでも、超初心者の友人にだけはすごく冷たい態度をしていたので、人によって態度を変える子なんだなって気がしました。

ゴルフに行く前はニコニコした穏やかな女性ってイメージだったので、ギャップにかなりのショックを受けてしまいました……」(34歳男性/マスコミ)

【3】みんなに過剰なボディタッチ

「ゴルフはスポーツだし、爽やかに健全にプレーしたいじゃないですか?少なくとも、僕はそういう価値観です。

ちょっと前に友人の紹介で知り合った女子とゴルフに行ったときの話なんですが、その子がプレー中にやたらボディタッチをする子で、すごく違和感がありました。しかも僕にだけじゃなくて、その場にいた男性みんなにやたらボディタッチをするんですよ。

見た目も話し方もタイプだったので、その日のゴルフで仲良くなれたら僕からアプローチしようかなって思っていたのですが、いろんな男性に平気でベタベタ触る様子を見て、一瞬にして気持ちが冷めましたね。

本人はモテ系を自覚しているような感じの雰囲気だったけど、あれはモテるというよりも軽いって感じがします。彼女には絶対にしたくないタイプです」(36歳男性/経営)

ゴルフシーンでは、ふとした場面で本性が出やすいのも確かですよね。男性たちがゲンナリするような振る舞いをしてしまうと、恋愛においては致命傷になることも……!

ゴルフマナーを守るのはもちろんながら、周囲への気遣いや協調性も意識しながら楽しくプレーをしたいものです。

◆並木まき プロフィール

元市議会議員・時短美容家(一般社団法人 時短美容協会・代表理事)。20代から見聞きしてきた魑魅魍魎(ちみもうりょう)な人間模様への分析を活かし、美容や恋愛に関するコラムを中心に、さまざまな媒体に寄稿。ゴルフ歴15年のエンジョイゴルファー。

おすすめの関連記事