あの日あのゴルフで…私の運命を変えたラウンド2選

「あの日あのとき、あのゴルフに行ったことで運命が変わった……!」と感じた経験のあるゴルフ女子もいるようです。人生は悲喜こもごもだけに、ゴルフにまつわるエピソードも例外ではない模様。

そこで、女性の心に寄り添うメンタル心理カウンセラーの並木まきが、ゴルフ女子たちの“運命のゴルフ”にまつわるエピソードを集めました!

【1】義実家とのゴルフで喧嘩が勃発…!

「ゴルフって、人柄が出るって聞くじゃないですか。本当にそうだなって思った体験は、結婚したばかりの頃に義実家と一緒に行ったゴルフです。

もともと義父も義母もちょっと性格に難しいところがある人で、普段から文句や愚痴が多い人たちだな〜っていう感じではあったのですが、ゴルフに行ってみたら彼らのそういうダメな部分が余計に強調されてしまって……。

義父は、前の組と少し近付いただけで前の組に『遅いよなぁ!』『グズグズするなよなぁ!』ってわざと聞こえるような大声で嫌味を言うし、義母は義母でレストランの料理が気に入らなかったみたいで『ぼったくりレストラン』とかって大声で騒ぎ出すし……。

言い方も下品だから私はそんな義実家の人たちと同類だと思われたくなくて、思わず私からゴルフ場で義父母に注意をしてしまったんです。すると義父も義母も私に対して『生意気な嫁だ』『義父母に意見するなんて10年早い』と怒り出し、それ以来すっかり義実家とは険悪に(苦笑)。

後にも先にも義実家と一緒にゴルフに行ったのはそのときだけですが、あのときゴルフに行かなければ、ひょっとしたら今でも義実家とは表面上だけのお付き合いが続いていたかも?

そういう意味ではあの義実家ゴルフは、私にとっては運命が大きく変わるゴルフでした(笑)」(35歳女性/自営業)

【2】一目惚れと別れ話を同じ日に…

「その日私は、すでに深刻な倦怠期になっていた彼氏との2サムゴルフに行ったのですが、なんとゴルフ場で、ドストライクの男性に一目惚れをしてしまったんです…!

もともと当時の彼とは倦怠期を乗り越えられそうにないほどに冷めた関係になっていたというのもあるかもしれないけれど、たまたま私がラウンド前にひとりでパターの練習をしていたときに声をかけてきた男性が、本当に素敵で…。すっかり目がハートになってしまった私は、その場で一目惚れの彼に連絡先を聞いてLINEを交換しました。

プレーが始まってからは、もうゴルフ場でその彼の顔を見ることはなかったのですが、私は一目惚れの彼のことがずっと気になってしまって……。そのうちに、いつの間にか彼氏のことはどうでも良くなってしまいました(苦笑)。それで、ひどい倦怠期なのに彼とこのまま無理に付き合っていても意味がないって感じ始めたので、その日のうちに彼氏には私から別れ話をしました。

それに、一目惚れの彼とは連絡先を交換していたので、自分からアプローチしようって密かに決めていたんですよね。

結局、それから2週間後には一目惚れの彼とお付き合いをすることに!今でも一緒に毎月何回もゴルフに行くほど、ラブラブな関係が続いています。

あのとき、元カレとのゴルフに行かなければ今の彼と出会うこともなかったと思うので、運命って本当に不思議だな…って思います。

余談ですが、実は私、倦怠期の彼からゴルフに誘われたあの日、行くのが面倒くさかったんです。でもゴルフに行かなければ今の彼に出会えなかったわけだし、運命のイタズラってこういうことなんですかね……?」(33歳女性/サービス)

なにげなく行ったゴルフが、運命を変えるきっかけになっても不思議ではありません。「あの日、あのゴルフで…」となる思い出深い出来事があると、良くも悪くも記憶に残りやすいですよね。

みなさんも、運命を感じるようなゴルフの経験がありますか?

◆並木まき プロフィール

元市議会議員・時短美容家(一般社団法人 時短美容協会・代表理事)。20代から見聞きしてきた魑魅魍魎(ちみもうりょう)な人間模様への分析を活かし、美容や恋愛に関するコラムを中心に、さまざまな媒体に寄稿。ゴルフ歴15年のエンジョイゴルファー。

おすすめの関連記事