【ヤバゴルファー】サウナじゃないよ!?荷物が多すぎでは!?今どき要注意なゴルファーの振る舞いとは??

ゴルフはちょっとしたマナーや振る舞いにその人の「本性」が出てしまうもの。本人は何気ない行動のつもりでも、周囲を困惑させたり、モヤモヤさせてしまうことも……。そこで、「Regina-web」ユーザー達が見た“イケてない”ゴルファーたちの行動をご紹介。やりがちなミスに気をつけて、スマートゴルファーを心がけましょう。

ヤバゴルファー1【久しぶりのゴルフにその荷物!?】

「コロナで行けなかったちょっと遠くのゴルフコースにはしゃいでいたU子、キャリーケースを持ってきた時から嫌な予感はしたんです……。案の定、ビッグなポーチからMyコテ、カーラーまで出して、やりたい放題!! スキンケアアイテムなんて、全部ボトルごと持参してましたから! どんだけ念入りにケアするつもりなのかしりませんけれど、ちょっとはしゃぎすぎですよね……」

「お風呂あがりの身支度が異常に長いH子。みんな待っているんだから、メイクもヘアもパパッと済ませばいいのに、保湿をしてネイルケアをして、まわりをまったく気にせず優雅なもの……」(アメ子・37歳)

【ココに注意!】

ゴルフ場はプレイ以外でも「ファスト」を心がけたいもの。ヘアメイクにどこまで時間をかけるかは人それぞれですが、やっぱりパパっと済ませるようにしたいもの。「あれどこだっけ…?」を避けるためにも、荷物もコンパクトにしたほうがスマートです!

ヤバゴルファー2【一面ビショビショ!ココはサウナじゃないよ!?】

ラウンド後のパウダールーム。お風呂から洗面台まで水でビショビショ! 濡れた足跡をたどっていくと、さっきまでおしゃれウェアでラウンドしていた女性を発見。お風呂上りに身体も拭かずオイルケアしてました……。濡れたままで座ったのか……。サウナだってもうちょっと体ふいてから利用するでしょ……(ケロ)

【ココに注意!】

大浴場から脱衣所に出てくるとき、体をタオルで拭いて周囲が濡れないようにするのが大人のマナー。とはいえ、まったく気にしない人もいるようで……。体も髪もしっかり拭いて、脱衣場やメイクコーナーを美しく保ちたいですね。

おすすめの関連記事