【ヤバゴルファー】大人だけど、おとなげない?今どき要注意なゴルファーの振る舞いとは??

ゴルフはちょっとしたマナーや振る舞いにその人の「本性」が出てしまうもの。本人は何気ない行動のつもりでも、周囲を困惑させたり、モヤモヤさせてしまうことも……。そこで、「Regina-web」ユーザー達が見た“イケてない”ゴルファーたちの行動をご紹介。やりがちなミスに気をつけて、スマートゴルファーを心がけましょう。

ヤバゴルファー1【賞品が気に入らなくても喜ぶフリはしよう】

「ゴルフコンペの表彰式で、自分がもらったものが気に入らないと不貞腐れるコっていますよね。あきらかに機嫌が悪くなっていて、見ているこちらがヒヤヒヤする……」(ナルキヨ・35歳)

「ゴルフ歴が長いからか、コンペ慣れしすぎというか……。入賞してキャディバッグやゴルフ練習器具を贈られても、“またぁ?”って顔を隠さないKちゃん。“商品券か、お米やお肉などの消えモノがベスト”だそう。そーですか。自分はどちらかというと、幹事さんに同情します……」

【ココに注意!】

コンペの賞品や景品って、好みじゃなかったり、かぶっていたりともらっても「ビミョーなもの」がありますよね。困る気持ち、がっかりする気持ちはわかりますが、それでもよろこぶフリをするのが大人というもの。その場では、「ありがとうございます。うれしいです!」とにっこりわらって、後日、粛々と処分しましょう。

ヤバゴルファー2【スマホばっかり見て、ゴルフつまらないの!?】

「常にスマホをいじっているI子。ゴルフ中くらい、インスタ見るのやめたらいいのに…。(マキアート・35歳)」

「セルフィーとはちょっと違うんです。スマホ依存症とでもいいましょうか。カートに戻るとすぐスマホを取り出す子がいるんです。で、見ているのはインスタ……。ほかにもSNSを見ているみたいで、そんなにまめに人の投稿をチェックして、どうするの?」

【ココに注意!】

いつでもどこでもスマホが手放せない人、増えましたよね。ただ、スマホばかり見ていると、周囲からは「こちらには興味がないの?」「つまらないってこと?」と感じ悪く捉える人も。ラウンド中は画面よりもプレイに集中、今しかできないゴルフを思い切り楽しみましょう。

おすすめの関連記事