【100均グッズでスコアUP】おうちゴルフ練習は、目標回数を目視でカウントしよう!

全国から予約殺到の人気ティーチングプロ・木原睦美さんが再びRegina-webに登場! あふれるアイデアとゴルフ愛で、上達のノウハウを女性ゴルファーに伝授します。今回は、「意外なアイテムでゴルフが上手くなる」、「安くておしゃれなラウンド便利アイテム」など、『100円均一で手軽に買えるゴルフグッズ』をセレクトしてもらいました。

第2回は、お部屋をおしゃれに彩る「インテリアストーン」の意外な活用方法をご紹介します。

ダイソーで販売しているインテリアストーン/¥100

実践すれば上達確実☆「予約殺到のレッスンプロ・木原睦美が教える100切り女子への道」バックナンバーをチェック

【100均グッズでスコアUP】カーテンポールでゴルフスイングの土台を固めよう

【活用法】練習した気になってない?練習した回数を目視でカウント!

木原プロ「用意するのは、インテリア用ストーンと透明グラスふたつ。どちらも100円ショップで手に入る、おしゃれで気分の上がるアイテムです。これそのものを練習に使うのではなく、“練習を確実にやるためのメジャー”として活用していきます」

木原プロ「たとえば、10回カップインするまでパター練習をやろうと決意しても、何度かカップインするうちに“だいたい10回くらいかな”と納得し、やった気になって練習を終えている方が多いと思います。実際、私の生徒さんの中にも意外といるんです。

練習をするなら目標を決め、何回達成できたか目視できる仕組みをつくりましょう。片方のグラスに目標回数分のストーンを入れ、カップインした回数だけもう一方のグラスにストーンを移していきます。すべて移し終えたら目標達成!

カップイン、アドレスなど、練習方法ごとにインテリアストーンの色を変えると気分転換にもなるのでお勧めです。練習した回数は裏切らないので、ぜひ試してみてくださいね!」

◆教えてくれたのは、木原睦美プロ

USLPGAティーチングプロ。広島を拠点に活動中。「むっちゃん」の愛称で親しまれている。「ゴルフを一生、ハッピーに続けられるように」という想いのもと、技術・マナー・メンタルに至るまでをサポート。生徒ひとり一人に寄り添い、ゴルフ人生を豊かにするための指導を行っている。2020年10月より「3ヶ月でゴルフを覚える!」をテーマとした新たなスタイルのゴルフレッスンをスタート。オンライン&ラウンドレッスンなので、全国各地から問い合わせが急増中! まずはプロとの丁寧な電話面談で、あなたに合ったレッスンをチェック。詳しくは、公式LINEアカウントからコンタクトを! YouTube「木原睦美のHappyゴルフ」でも、独自のゴルフ理論を展開中。