【下川めぐみプロが先生】いつも80台で回るためのいろは・セカンドショット編【連続写真でおさらいレッスン】

100切りを目指すゴルファーや平均スコア90台のゴルファーの皆さんが、いつでも80台でプレーするためのコツを伝授する「いつでも80台で回るためのいろは」。教えてくれたのは、ツアーで活躍中の下川めぐみプロです。

【下川めぐみプロが先生】いつも80台で回るためのいろは バックナンバーをチェック

下川めぐみプロによるセカンドショットレッスン、いかがでしたでしょうか。今回は、連続写真で今までのレッスンを振り返ってみましょう。安定性をアップさせ、平均80台プレーヤーを目指してくださいね。

【セカンドショットレッスンをおさらいしよう!】

【ポイント1】

バックスイングは手先でクラ ブを上げるのではなく、お腹をしっかり回すこと。また、軸の傾きをキープすることもポ イントです。

【ポイント2】

トップでは左手首の角度をチェック。手の甲と腕が一直線になっている状態にしておくとハンドファーストでインパクトしやすくなります。

【ポイント3】

ダウンスイングは左ワキの付け根でクラブを引っ張り下ろす感覚。手打ちを防ぐことができ、インサイドからクラブを下ろせます。

【ポイント4】

フィニッシュは左足に体重を乗せてバランスよく立つことが大切。数秒止まることができれば、スムーズにスイングできた証拠です。

◆このLESSONをもっと読みたい方はこちらをチェック!

好評発売中!『下川めぐみのステップアップLESSON いつも80台で回るための工夫

おすすめの記事

  
 
 

Recent articles 最近の記事

Recommended articles 注目記事

Instagram Feed

Something is wrong.
Instagram token error.