【原英莉花プロ、安田祐香プロetc】女子プロがお手本! リゾートゴルフに映える、カッコいい白ボトム

みなさまこんにちは、スタイリストの高橋裕美です。

夏の日差しを感じると、リゾートゴルフが恋しくなりますよね! 先日開催された『フジサンケイレディスクラシック』の会場『川奈ホテルゴルフコース』は、関東でリゾート気分を味わえる数少ないゴルフ場のひとつ。試合が行われた富士コースは、米国ゴルフマガジン「世界ゴルフ100選」に選出され続けているほどの絶景で、試合中継を見るだけでも気持ち良い景色を堪能できます。

今回は、リゾート感あふれるゴルフ場でひときわ目立っていた「白ボトム」のコーディネートをご紹介したいと思います。

【グリーン場で映える究極美脚パンツ】安田祐香プロ、岩井千怜プロ

最終日に熱い戦いを見せてくれた安田プロ、岩井プロの2人が着ていたのが白パンツ。

安田祐香プロ

安田プロはネイビーのトップスと合わせたシックな配色での着こなしでした。全体のシルエットをタイトフィットにまとめてバランスを強調。パンツはくるぶし丈で、膝上までサイドラインが入っているので脚長効果も◎。どの方向から見ても美脚に見えるパンツが、スラっとしたカッコ良さを際立たせていました。

岩井千怜プロ

岩井プロは、足首まで隠れるフルレングスの白パンツを着用。ベージュのモックネックトップスを合わせた優しい配色のコーディネートですが、細身ストレートのパンツシルエットがシャープな印象なので、スポーティでカッコ良い印象に。

2人のようにタイトフィットの白パンツを選ぶと、壮大な景色のリゾートゴルフ場でとても見栄えが良く、美シルエットが活かされたカッコ良いコーディネートに見えるはずです。

【白ショートパンツがセレブカジュアル風】原英莉花プロ

そろそろ出番が多くなるショートパンツ。原英莉花プロは、サーフ仕様のスポーティなパンツをチョイスしていました。

原英莉花プロ

ショートパンツと言ってもゆとりのあるシルエットで、股下が少し長めなので、脚のラインを美しく見せてくれる効果があります。パンツの裾サイドが切り替えになっているところも、美脚ラインが強調されるポイント。

トップスをインにしてベルトでウエスト位置を明確にすると、下半身がグッと長く見える効果があります。全身をシックなトーンでまとめているので、上品でカッコ良い、セレブカジュアル風なコーディネートに仕上がっています。

【リゾートだからこそモノトーン配色でカッコ良く!】 川崎春花プロ

リゾートゴルフとなると派手な色や柄アイテムを投入しがちですが、あえてモノトーン配色のコーディネートにすると濃いグリーンに映えてカッコ良さがアップ!

川崎春花プロ

川崎プロが着ていたのは、Aラインスカートとモックネックトップスの組み合わせ。トップスをインにして太めのベルトでウエストマークをすると、上下の繋がりにメリハリが少なくなるので縦長効果が出てきます。

このような着こなし方は、小柄な人や華奢な人にとてもオススメ! コーディネートが白×黒のメリハリ配色なので、全身のシルエットは縦長になるように意識するとスタイルアップして見えるでしょう。

コーディネート解説/スタイリスト 高橋裕美

各女性ファッション誌、広告、カタログで活躍中。趣味で始めたゴルフに熱中していたところ、ゴルフファッションにも興味を持ち、レジーナと出会う。レジーナでは表紙、ファッションページを担当しており、リアルかつファッショントレンドをうまく取り入れたコーディネートが読者からも強く支持されている。

おすすめの関連記事