王道ブランドから発売になったばかりの話題の新作まで。レディスクラブを一堂に集めて徹底分析! トラックマンの計測データも駆使し、本当に飛ぶ運命の1本を発掘します!
![](https://www.regina-web.jp/wp-content/uploads/2022/11/dbc4aa4acbffa249faefa83e88c132bd-2.jpg)
◆Aシャフトを使用中の西橋紗奈江さんが「ぶっ飛び!ドライバー」を探します!
![](https://www.regina-web.jp/wp-content/uploads/2022/12/fccea78a7cbb02c6031610a5185af8d2.jpg)
西橋紗奈江さん(看護師) □ ベスト96 □ アベレージ110
「クラブを購入する際は、国産の安心感あるメーカーやブランドから選ぶことが多いです。今のドライバーは使い始めて1年半ほど。飛距離は平均すると160ヤード前後と、少し物足りないかな」
■Myドライバーは…国産ブランドに人気シャフトを入れてこだわってます!
![](https://www.regina-web.jp/wp-content/uploads/2022/12/c8cdaff9dc71eea531f9526036b045ce.jpg)
◆西橋さんのお悩みは…球のバラつきを抑えて飛距離をもっと伸ばしたい!
![](https://www.regina-web.jp/wp-content/uploads/2022/12/be1bae646c6720f63a5043c9e346d3a7.jpg)
もっと振れる! と、Aシャフトにした割には、飛距離が伸びていなくて…。出る球にもバラつきがあって、安定しないのも気になります。朝イチのティショットはとくにそう(苦笑)。安心感を持って振れる1本、ありますか?
![](https://www.regina-web.jp/wp-content/uploads/2022/12/f584f5fc9aa09fba1f0153d993b0a801.jpg)
◆トラックマン東京ショールームに集められた26本の精鋭ドライバーを試打。出会った1本は?
TaylorMade ステルス グローレ ウィメンズのLシャフト!
![](https://www.regina-web.jp/wp-content/uploads/2022/12/8900ac21561bf2a55245ee6075764dbe.jpg)
◆うまくパワーが伝わっていたのは実はLシャフトという結果に
ミート率、ヘッドスピードともに数字がよかったのはLシャフト。Aシャフトの方が飛ぶ、と思い込んでいたけれど、うまくパワーが伝わっていなければ意味がないんですね! 早速Lに戻します!
◆私はコレもぴったりでした!
inpres DRIVESTAR for LADIES
![](https://www.regina-web.jp/wp-content/uploads/2022/12/f4d0e8ed0c3655812d4b207a429385dc.jpg)
Regina2022年秋冬号より転載 撮影/長谷川直紀 エディター/一寸木芳枝 取材協力/TrackMan
【訂正とお詫び】12月5日に掲載した記事の内容に一部、誤りがありました。現在は訂正させていただきました。ご迷惑をお掛けした読者の皆様、ならび関係者各位に深くお詫び申し上げます。