Aシャフトを使用中のRegina読者。全13メーカー打ち比べてわかった、本当に合っていたのは○シャフト【私の飛距離を更新してくれるぶっ飛びドライバーを探せ】

王道ブランドから発売になったばかりの話題の新作まで。レディスクラブを一堂に集めて徹底分析! トラックマンの計測データも駆使し、本当に飛ぶ運命の1本を発掘します!

◆Aシャフトを使用中の西橋紗奈江さんが「ぶっ飛び!ドライバー」を探します!

西橋紗奈江さん(看護師) □ ベスト96 □ アベレージ110

「クラブを購入する際は、国産の安心感あるメーカーやブランドから選ぶことが多いです。今のドライバーは使い始めて1年半ほど。飛距離は平均すると160ヤード前後と、少し物足りないかな」

■Myドライバーは…国産ブランドに人気シャフトを入れてこだわってます!

◆西橋さんのお悩みは…球のバラつきを抑えて飛距離をもっと伸ばしたい!

もっと振れる! と、Aシャフトにした割には、飛距離が伸びていなくて…。出る球にもバラつきがあって、安定しないのも気になります。朝イチのティショットはとくにそう(苦笑)。安心感を持って振れる1本、ありますか?

◆トラックマン東京ショールームに集められた26本の精鋭ドライバーを試打。出会った1本は?

TaylorMade ステルス グローレ  ウィメンズのLシャフト!

◆うまくパワーが伝わっていたのは実はLシャフトという結果に

ミート率、ヘッドスピードともに数字がよかったのはLシャフト。Aシャフトの方が飛ぶ、と思い込んでいたけれど、うまくパワーが伝わっていなければ意味がないんですね! 早速Lに戻します!

◆私はコレもぴったりでした!

   inpres DRIVESTAR for LADIES

Regina2022年秋冬号より転載 撮影/長谷川直紀  エディター/一寸木芳枝 取材協力/TrackMan 

【訂正とお詫び】12月5日に掲載した記事の内容に一部、誤りがありました。現在は訂正させていただきました。ご迷惑をお掛けした読者の皆様、ならび関係者各位に深くお詫び申し上げます。

おすすめの関連記事