Lシャフトを使用中のRegina読者が全13メーカー打ち比べ!劇的改善した1本とは?【私の飛距離を更新してくれるぶっ飛びドライバーを探せ】

王道ブランドから発売になったばかりの話題の新作まで。レディスクラブを一堂に集めて徹底分析!  トラックマンの計測データも駆使し、本当に飛ぶ運命の1本を発掘します!

◆Lシャフトを使用中の中山知紗さんが「ぶっ飛び!ドライバー」を探します!

◆中山知紗さん(会社員) □ ベスト110 □ アベレージ120

「学生時代にやっていたゴルフを再開したのは1年半前。まずは体を慣らそうと、中古をお手頃価格で購入。メーカーは大手外資系メーカーのもの。飛距離は130ヤード前後です」

■Myドライバーは…中古で購入した2005年モデルの外資系ブランド!

◆中山さんのお悩みは、右へのOBを連発…。方向性を安定させたい!

今のドライバーは思い切って振ると右にOB…というケースが頻発。でも正直なところ、試打しても“重い”、“軽い”くらいしか差がわからなくて。クラブを替えたからって、改善されるものなのか、半信半疑です(苦笑)

◆全13メーカー!徹底的に試打して出会った1本は?

Callaway ローグ ST マックス  ファスト ウィメンズの Lシャフト!

◆キャリー距離が20ヤード以上伸びて、他の数値も劇的に改善!

「自分の感覚がいかに当てにならないか、思い知りました(苦笑)。数字の見方を知ると、よりクラブ選びが楽しくなりますね。ヘッドスピードが劇的に向上して自分でもびっくり&うれしいです」

◆私はコレもぴったりでした!

BRIDGESTONE GOLF B-LD

Regina2022年秋冬号より転載 撮影/長谷川直紀  エディター/一寸木芳枝 取材協力/TrackMan 

おすすめの関連記事