ゴルフ女子のラウンド後のクールダウンにぴったり。保湿ジェルを冷やして使う「裏ワザ」って?

デイリーのスキンケアはもちろん、ラウンド後のスキンケアに、オールインワンジェルを使っている女性ゴルファーは多いはず。忙しい大人のゴルフ女子にとって、時短でさっとスキンケアできる機能性や、ジェルのみずみずしい使用感、リーズナブルでたっぷり使えるサイズは魅力です。顔、全身用の保湿アイテムとして、たっぷり使える「ナチュリエ ハトムギ保湿ジェル」ぜひとも自宅にストックしておくべきアイテム。今回は、夏ゴルフのアフターケアに美容家も実践している、「ナチュリエ ハトムギ保湿ジェル」を使った裏技をご紹介します。

◆ひんやり心地よい状態を10分キープ。皮膚のほてりを冷ます働きも

実はこの保湿ジェル、夏には冷蔵庫で冷やしてから使う裏ワザがあるって知っていましたか? 使い方はかんたん。保湿ジェルを4〜5時間程度、冷蔵庫のドアポケットのような冷えすぎない場所に起き、冷やしてから使うというもの。

ナチュリエ ハトムギ保湿ジェル 180g ¥990

ほどよく冷えた保湿ジェルは、ひんやり肌を冷ましてくれるので、これから訪れる暑い季節に心地よく使えます。また肌に塗った瞬間から皮膚温度がすーっと低下して、なんと10分ほど「冷たくて気持ちいい!」状態をキープする働きがあるそう。化粧水も皮膚温を下げてくれますが、気持ちよい状態が続くのは、ジェルならでは! ですね。

とくにラウンドしたあとは紫外線を浴びて、皮膚がダメージを受けている状態です。この冷やし保湿ジェルであれば、皮膚の炎症・ほてりを鎮めてくれるし、乾燥のケア、気持ちのうえでもリラックスと、二重三重にもうれしいですよね。

また、皮膚温度が低下すると皮脂や発汗を抑えられますし、肌が引き締まって毛穴も目立ちにくくなるとか。発汗を抑えるので、自然とメイクのノリもよくなります。

夏ゴルフには当然、保冷バッグを持参しますよね。保冷バックのなかに、小分けにしたジェル+保冷剤を入れておけば、ゴルフ後にほどよく冷えた状態で使用できるはず。この夏は、ゴルフバッグに日焼け止め、熱中症対策タブレットとあわせてしのばせておくのもよさそう。

今年2024年も猛暑が予想されています。ラウンド後のクールダウン対策として「冷やし中華はじめました」ならぬ、「冷やし保湿ジェル」はじめてみませんか?

イミュお問い合わせ窓口 フリーダイヤル ☎0120-371367

おすすめの関連記事