女性の筋力アップ&コンディショニングに【ソイプロビューティ】がおすすめ!

疲れるし、日焼けするし、食欲が落ちるし……と、二の足を踏みがちな夏場のラウンド。そんなとき、女性ゴルファーの力強い味方になるのが、『SOY PROTEIN beauty』です。

ソイプロテインが女性ゴルファーにおすすめの理由は?

ソイプロテインとは、大豆を原料としたプロテインのこと。

今回ご紹介する『SOY PROTEIN beauty』(以下、ソイプロビューティ)は、老舗化粧品メーカーのハリウッドが開発した、美容と健康をサポートするソイプロテインです。自然由来成分100%(プラントベース)で、大豆やそら豆をベースにモリンガやアサイーなど人気のスーパーフードを含んでいます。

なぜソイプロテインが女性ゴルファーの味方なのか、その魅力を紐解いてみましょう。

手軽にたんぱく質とエネルギーの両方が補え、疲労回復にも! 

プレー当日の朝は、肌のお手入れに着替えにメイクに移動に……と、女性ゴルファーはやることてんこ盛り。そのため、朝食をなおざりにしてしまう人も少なくありません。

ソイプロビューティは1杯(約100ml)でバナナ1本分のエネルギーと納豆2パック分のたんぱく質があるので、忙しい朝でもたった1杯でエネルギー補給とたんぱく質摂取を同時にすることが可能です。

また、たんぱく質には疲労回復効果もあるので、プレー後に飲めば、翌日に疲れを残しません。

筋力アップ(=飛距離アップ)につながる!

プロテインは、運動後30分以内に飲むと筋力アップの効果が期待できると言われています。

ワークアウトやラウンド後、水分補給の代わりに飲むといいでしょう。しなやかな筋肉を手に入れれば、飛距離アップにつながります。

◆美肌維持や日焼け対策に!

新しい肌細胞をつくるには、たんぱく質が不可欠です。

植物性プロテインは、体に吸収されるのに5~6時間ほどかかります。その性質を利用し、夜寝る前に飲めば、寝ている間にゆっくりと吸収され、肌の再生に役立ちます。

ラウンドによる日焼けダメージを効率的に回復させるために摂取するのもいいでしょう。

いかがでしょうか?

1回分の分量は100mlの水や豆乳+スプーン2杯のソイプロビューティ。

一般的なプロテインは、200ml+スプーン3杯(*メーカーによって異なります)が1回分の分量ですから、本商品なら約半分でOKです。さすが“女性の美と健康”に寄り添ってきたメーカーさんが開発しただけあって、女性が続けやすいよう工夫されていますね。

また、粉状のプロテインを飲んだことのある人なら経験があると思いますが、粉末がしっかり溶けず、飲みにくいケースが多々あります。しかし、ソイプロビューティは粉が細かく、サラッサラ! シェーカーなしでも溶けやすいので、舌触りも滑らかで粉っぽくありません。そして何より、きなこ味にほんのりとした甘みがあって、おいしいのです!

また、ヨーグルトやアイスにかけたり、コーヒーに入れたり、シリアルや料理にかけるなど、様々なアレンジを楽しむことも可能です。

◆「 ソイプロビューティ 」を使ったおすすめアレンジレシピ

最後に、ソイプロビューティを使った特別レシピ「プロテインバー」をご紹介しましょう! 固形にすると持ち歩けるので、ラウンドのおやつや補助食として活躍すること請け合いです!

(c)olive_shino

【材料】

○オートミール 150g
○ソイプロビューティ 20g
○全粒粉 30g
○蜂蜜 大さじ2
○牛乳(豆乳でも) 大さじ3
○オリーブオイル 大さじ3
■ドライフルーツ(画像はオレンジとハッサク)
■レモン汁 大さじ3

【作り方】
① ○と■をそれぞれよく混ぜて、平らな容器にクッキングシートを敷く
② 混ぜた○を容器に入れ、スプーンやヘラで上からよく押して平らにする
③ 混ぜた■を全体に回しかけ、ドライフルーツを上に並べる
④ オーブンに入れ、180℃で20〜30分焼く
⑤ 冷めてから包丁で好みの大きさにカット

問い合わせ先:ハリウッド株式会社 法人事業部 TEL03-3403-4813

取材・文/大津恭子

おすすめの関連記事