簡単に美爪♡ゴルフ前日のセルフネイルは「オールインワン」の時代!

ゴルフの予定が入っている前日に、すっぴんネイルに気づいて「どうしよう…」となったことはありませんか?

ナチュラルなすっぴんネイルももちろん素敵だけれど、気になる男性とのゴルフデートやおしゃれをして参加をしたいコンペの前日だと、準備をする時間がないと気づいた瞬間に、ちょっと焦ってしまうもの。また指先って、意外と自分の目に入りやすいだけに「ネイルしたかったのに、する時間がなかった…」となると、それだけでもテンションが下がりますよね。

そんなときには、やっぱりセルフネイルが便利です。時短美容家の並木まきが、ゴルフ前日のセルフネイルに“タイパ(タイムパフォーマンス)”抜群な激推しアイテムをご紹介します。

◆時短セルフネイルはタイパ重視で「シンプル・イズ・ベスト」

時短でセルフネイルをするなら、シンプル・イズ・ベスト。凝ったデザインだと時間もかかるうえに失敗したときにテンションがダダ下がりになるので、シンプルな美爪を狙うのがおすすめです。

時間がないときには「速乾性」はもちろんながら、今っぽい仕上がりを狙えるネイルポリッシュの出番。タイパ面でも優れた製品を選べば、おうちに居ながらにして、ほんの数十分で美しい指先が整います。

セルフネイルに苦手意識のある人でも、大丈夫。ぜひ時短かつムラになりにくさで定評のある製品を使ってみて。

【1】ネイリスト ファイブインワンケアコート 10ml 各¥880

ベースコート・ネイルカラー・トップコート・潤いケア(保湿)・爪の保護まで1本5役の『ファイブインワンケアコート』は、時間がないタイミングでのセルフネイルにお役立ちのオールインワンネイル。

速乾タイプなので、ゴルフ前日でも手軽に清楚系なネイルに仕上がります。

キイチゴエキス、アボカドオイル、ローズエキス(センチフォリアバラ花エキス)、スクワラン、パンテノール、ローズヒップオイル(カニナバラ果実油)と保湿成分を6種類配合しているので、ネイル後にも指先が乾きにくく安心です。

こちらの「ローズピンク」のカラーは、透明感がアップする上品な青みピンクなので、特にブルベにおすすめ。

こちらの「ピンクベージュ」のカラーは、血色感をアップして肌になじみやすい色合いなのでイエベにおすすめです。

【2】スキューズミー グロッシーコート 10ml ¥990

『グロッシーコート』は、ベースコート、ネイルカラー、トップコート、爪補強、さらに潤いケア(保湿)を叶える1本5役のオールインワンネイル。2月にパッケージのリニューアルがあり、シンプルでシックな見た目へと変わりました。

カラー展開が全6色と豊富で、ウエアとのコーディネートも楽しめます。1度塗りだとほんのりとした透け感、2度塗りでしっかり発色。ちゅるんとした今っぽい見た目に仕上がります。

ほどよい硬さが出るのでゴルフの日のネイルにも使いやすく、すっぴん爪よりも美しい見た目に整えると同時に、プレー中にすっぴんの爪が折れちゃう心配も少なくなります。

ローズエキス、モモ葉エキス、ローズヒップオイル(カニナバラ果実油)と3種の保湿配合を配合しているので、指先の乾燥対策も◎

主役級ネイルを狙うカラーなら「ライラックピンク」がおすすめ!大人の色気を感じさせる上品な色合いで、主張しすぎることのない華やかさです。

すっぴん美爪風に仕上げるなら「グレージュ」がイチ押し。つやっとした発色で、シンプルながらも品の良い手元に。

ゴルフ前日のセルフネイルはタイムパフォーマンスを重視した「オールインネイル」が便利です。近年はセルフネイル用のネイルポリッシュもどんどん質が上がっていて、ムラになりにくく綺麗な見た目に仕上がる製品が増えています。

今回ご紹介した2つのシリーズは「不器用だから、セルフネイルは苦手!」という人にも、ぜひ一度試してみていただきたいほど時短ケアが叶うネイルポリッシュです。

◆並木まき プロフィール

元市議会議員・時短美容家(一般社団法人 時短美容協会・代表理事)。20代から見聞きしてきた魑魅魍魎(ちみもうりょう)な人間模様への分析を活かし、美容や恋愛に関するコラムを中心に、さまざまな媒体に寄稿。ゴルフ歴15年のエンジョイゴルファー。

おすすめの関連記事