【菅沼菜々プロ】まるでアイドルグループ? 埼玉栄ゴルフ部同期と再会! プロテストに合格したあの選手も

オフ・シーズンで時間的に余裕の今だからこそ、旧交を温める女子プロも多いようです。ゴルフ界のアイドル・菅沼菜々プロもそんなひとりで、出身校である埼玉栄ゴルフ部の女子同期たちと再会を果たしていました。

今回もファッション、美容、ライフスタイルなど女子プロゴルファー自身が発信するSNS投稿の中から、Regina読者がチェックしたくなるような話題をピックアップしました。プレー中では分からない選手の素顔をちょっとずつ紹介していきます!

多くの女子プロゴルファーを輩出する高校ゴルフ界の名門高校4校とは!?

◆23年プロテスト合格した河村来美選手が高校の同期!

菅沼菜々プロは2000年2月10日生まれの現在23歳。2018年にプロテスト合格し、2023年は初勝利を挙げたほか、さらに1勝を重ね、通算2勝という成績を残しています。持病のため、飛行機移動が必要な地域の試合に出られないハンデがありながらも、賞金ランキング7位という成績は見事! というほかありません。また、トップゴルファーでもありますが、推しは「乃木坂46」、“アイドルになり切って笑顔で乗り切る”という独自のメンタルコントロールでも知られています。

そんな菅沼菜々プロ、出身は東京都ですが、高校は埼玉県のスポーツ強豪である埼玉栄高校に進学し卒業しています。先日のSNSでは、ゴルフ部女子同期と再会したことを報告していました。

【写真:菅沼菜々プロ公式 Instagram(nanasuganuma_official)より】

「全員じゃなかったから次は全員で会おうね。優勝のお祝いケーキありがとう」との写真には「なな優勝おめでとう」「くるみんプロテスト合格おめでとう」というお祝いのケーキを手にする2人の姿が写っています。

お2人ともさわやかな笑顔でとても素敵な写真です。菅沼菜々プロの左隣にいるのは、2023プロテストに合格した河村来美選手。

【写真:河村来美選手公式 Instagram(kurumi43l)より】

なんと2人は埼玉栄高校のゴルフ部同期だそう。河村選手、2022年は1打差でプロテスト合格できず悔しい思いをしましたが、2023年に見事合格。今後の活躍が期待される一人です。

【写真:菅沼菜々プロ公式 Instagram(nanasuganuma_official)より】

そして、部活同期で集合写真を撮影している様子はまるで菅沼プロが推しているアイドルグループさながら。ファンも同じことを思うようで「埼玉栄のゴルフ部は美人しか入れんルールでもあるのか、全員美人」とのコメントも。

これはプロゴルファーに限らない話ですが、高校や中学の部活のメンバーで集まると「昔と変わらない他愛もない話」ができてうれしかったりしますよね。真剣に取り組んでいたからこそ、いつまでも固い絆で結ばれているものです。菅沼菜々プロも河村来美選手も、昔からの仲間に祝福されてうれしかったことでしょう。

友人からのエールを力に変えて、2024年シーズンもますます飛躍を遂げてくれるはずです。

おすすめの関連記事