【柏原明日架プロ】優勝後の今の気持ちと気になる結婚観とは?

先週の「ミヤギテレビ杯ダンロップ女子オープン」で、念願の初優勝を飾った柏原明日架プロ。優勝をかみしめている時間は束の間、すでに気持ちは今週の日本女子オープンへ。1日に会場入りした柏原プロに今の気持ちや女性ならではの気になる質問をぶつけてみました!

photo/Getty Images

初優勝おめでとうございます。今の気持ちと次の目標を教えてください

優勝するまでに6年かかっただけに、とても嬉しいです。でも、毎週試合が続くので、優勝を味わう時間は1日か2日しかありません。次のために気持ちを切り替えています」

メイクは可愛い系よりもかっこいい系で

さらに、美しさに磨きがかかりましたが、メイクのポイントやこだわりはありますか?
「テレビに移ったりギャラリーに見られたり、常に誰かに見られているということは意識していますね。どう見せるかは、自分自身のキャラクターを考え、メイクやヘアスタイルも、アスリート系で強いイメージを作っています。私は可愛い系ではないので…」

結婚したらゴルフよりも旦那さまに時間を使いたい

イ・ボミプロの結婚が話題になっていますが、結婚への考え方や理想などあれば教えてください。
「 30歳ぐらいで結婚したいという気持ちはあります。相手の方にもよりますが、これまでずっと自分のゴルフのために時間を使ってきたので、結婚したら相手のために時間を使いたいですね。ゴルフと結婚を両立させるのは、私には難しいと思います。結婚したらゴルフをあきらめるだけに、ゴルフを越える方が出てこないと……」

パワーの源はお母さん特製のお味噌汁

柏原プロを支えていらっしゃるお母さまが作る手料理の中で特にお気に入りは?
「お味噌汁! どんなお店のお味噌汁より美味しいです。具はたまねぎと豆腐の組み合わせが大好き。たまねぎの甘みがお味噌と合うんですよね。豆腐は絹ごし派です」

photo/Getty Images

成田美寿々プロも祝福!

仲良しの成田美寿々プロからはなんと言われましたか?
「インスタグラムに「自分のことみたいに嬉しい」って投稿してくれました。感激です。「時間がかかりすぎだ」とも言われましたが、私を鼓舞してくれている成田さんの気持ちに感謝しています」

成田プロのインスタグラムより↓

取材・文/河合昌浩