泉里香、ゴルフレッスンスタート!コーチとGOLF女子トーク♡

前回の記事で、ゴルフレッスンをスタートした泉里香さん。レッスンを終えて、コーチの勝又プロとゴルフ女子トークで盛り上がります♪ 

【左】『BEAMS & WINS STATION(GOLF & RUNNING)』勝又優美プロ【右】泉里香さん

泉里香さんが「GOLF女子」宣言!はじめてのレッスンの模様をお届け☆

里香 今日はありがとうございました。ゴルフがこんなに楽しいとは思わなかったです。ボールにちゃんと当たると、本当に気持ちいいんですね。

優美 お疲れさまでした。里香さんが最近、写真集などのために熱心に体作りをされていたのは知っていましたが、まさかこれほどまでに体幹が優れているなんて驚きました。ゴルフ、上手くなりますよ〜。

里香 うれしい。実は、自粛生活が続く中で、たまたま渋野日向子選手がプレーをしているTVを観たんです。そのときに「うわあ、女子でもこんなにパワフルに打てるんだ」と感動しました。ちょうどトレーニングして体を鍛えていたこともあり、この筋力を何かに役立てたいと思っていたから、それがゴルフなのかな、とひらめいたんです。

優美 ゴルフに興味をもってくださって、こちらこそうれしいです。とても健康的な美ボディですが、普段、体作りはどんなことをしているのですか?

里香 週に一度を目標にジムに行くようにしています。そこではランニングやベンチプレスなどをしますが、なかなかジムに行けないときは、自宅でストレッチをしたり、腹筋をしています。それに、よく眠ることも健康でいられる秘訣だと思っています。毎晩7時間以上熟睡しているんです。逆に優美先生に聞きたいのですが、ゴルフが上達するために、ほかに何かしたほうがいいことはありますか?

優美 いや、今の里香さんで十分です。そのままストレッチや腹筋を続けていてください。技術的なことは私におまかせを!

「ボールが当たったときの爽快感がスゴイ!」

里香 動画で自分のスイングを見られるのもいいですね。横に体が動いているとか頭が動いているとかよくわかりました。

優美 1回目からそこまでわかれば最高です。先ほどのレッスンでは、「テイクバックは胸から動かし始めて」とか、「トップでは背骨を軸に胸を90°回して」などと私が言うことを、里香さんが集中して聞いて、言う通りに体を動かしていたのが印象的でした。とても素直! 素直はゴルフにおいてとても大切なこと。3つのポジション(①トップの位置、②ダウンスイング、③インパクト)がきちんとできていれば、どのクラブを持っても正しいスイングになります。あとは練習あるのみです!

里香 はい、次回もほめていただけるように頑張りますね。私、早くドライバーで飛ばせるようになりたいです。来年には、家族で沖縄やハワイ(行けるかな?)に行ってリゾートゴルフしたいです。女友達ともおしゃれしてプレーしたい。いろいろ野望が出てきました。優美先生、よろしくお願いします!

優美 はい、頑張りましょう。

Regina 2020年秋冬号掲載 モデル/泉 里香 撮影/村上悦子 スタイリスト/高橋裕美 ヘア&メイク/青山理恵(nude.)