ゴルフ女子に学ぶ!【#おうちゴルフトレーニング】でスコアアップ♪

自宅で過ごす機会が多い今の時期。おうちでできる練習で、次のラウンドに向けてレベルアップを目指してみませんか? 今回は、Instagramで見つけた、ゴルフの練習に余念がない上達志向のゴルフ女子たちの投稿をご紹介します。“おうち時間”を充実させるヒントが満載。ぜひチェックしてくださいね。

@nayuchan_golfさんのパター練習法&グッズ

おうち時間を充実させるゴルフトレーニングにたくさんチャレンジした、Regina読者モデルの名雪早紀さんのポストをご紹介。ボールスリーブなどを利用して、振り幅やフェースの向きをチェック。また、パター練習で利用しているおすすめアイテム「リストリクター」を紹介してくれました。

◆アプローチ練習は小物を使ってボールの軌道を意識

アプローチネットを持っているなら、簡単にトライできて効果がありそうなのが、こちらの練習方法。ネットの前に棒を1本置くだけで、軌道を意識することができます。

◆練習だけじゃない!ルールを覚えればますますスマートなゴルファーに

おうちトレーニングと言うと、パターやアプローチ練習をイメージする方が多いですよね。名雪さんは、ルールブックもチェックしていました!今までなんとなく覚えていた細かいルールや、2019年に改正となったポイントなど、この機会に改めてチェックするいい機会かも。ゴルフルールは、JGA日本ゴルフ協会のオフィシャルサイトでも確認することができます。

今だからこそできる、ゴルフ女子のおうちトレーニングを紹介していきました。自宅で実践できるので、ぜひ参考にして、楽しみながらレベルアップしていきましょう!

おすすめの記事

  
 
 

Recent articles 最近の記事

Recommended articles 注目記事

Instagram Feed

Something is wrong.
Instagram token error.