プレー後のナイトケアに最適♡ゴルフ女子の肌を救う幹細胞コスメ

ゴルフプレーのあとは、疲れや外気の影響から、お肌がイマイチになりやすい女性も少なくないのではないでしょうか。今の季節は、冷たい北風や乾いた空気の影響も受けやすく、吹きさらしの環境になりやすいゴルフ場で過ごしている状態は、思っている以上に肌へも過酷です。そんなときには、最近話題の“幹細胞コスメ”のパワーを借りてみるのも一案。

時短美容家の並木まきが、秋冬にゴルフプレーをした夜のスペシャルケアにおすすめできる、幹細胞コスメをお話します。

朝やラウンド後の時短保湿はオールインワンクリームで!

1:ケアネス ザ セラム・ケアネス ザ クリーム

ケアネス ザ セラム・ケアネス ザ クリーム

このところじわじわとブームになっている「ヒト型セラミド」。こちらの製品は、天然ヒト型セラミドに米由来成分、「エンテロコッカスフェリカス」やコメ発酵物由来の「乳酸桿菌」などの美肌菌を配合していて、ヒト型天然セラミドのヴェールでうるおいを閉じ込めながら、コメ発酵エキスや美肌菌を育てる乳酸桿菌のトリプル処方が特長です。

実際に使ってみると、その高い保湿力が印象的で、うるうるとしたツヤのある塗り心地。私は、カサつきが気になる箇所が、塗布した直後からふわっとしたみずみずしい肌ざわりになったように感じました。ゴルフ後、さらに乾いた肌を痛感しているときには、仕上げに同シリーズの「ケアネス ザ クリーム」を重ねる使い方がおすすめ。こちらのクリームには、肌に塗布すると約1分半で肌内部に酸素を発生させ、ハリを出す成分が配合されているので、ゴルフで1日中過酷な環境にさらされた肌へのナイトケアにもぴったりです。

2:リッツ リバイバル オーバーナイトセラム

リッツ リバイバル オーバーナイトセラム

お値段以上の植物幹細胞コスメとして知られる「リッツ」の「リッツ リバイバル オーバーナイトセラム」は、植物幹細胞由来成分とEGF(※ヒトオリゴペプチド−1・整肌)を配合しているのが特長の高保湿ケアができる美容液。

植物由来成分として、りんご果実培養細胞エキス(保湿)、クコカルス培養エキス(保湿)、ミロタムヌスフラベリフォリアカルス培養エキス(保湿)が使われており、塗って寝るだけの手軽なお手入れで、翌朝のうるおい肌を目指せる時短アイテムでもあります。

私はこちらのセラムを塗った翌朝は、もちっとした肌になった気がしています。ベタつきもなく、寝る直前に使いやすいのも気に入っている理由です。

精油100%の上質でやさしいアロマも特長。ゴルフで疲れた心もほんわかと癒してくれる香りで、癒し効果も期待できます。

話題の幹細胞コスメは、ゴルフで疲れた女性の肌もやさしくケアできる存在。これからの時期は、肌にとって過酷なゴルフ環境に見舞われやすいことからも、話題のコスメを上手に取り入れながら、季節に負けない肌を育んでみてくださいね。

並木まき

並木まき/元市議会議員・時短美容家(一般社団法人 時短美容協会・代表理事)。20代から見聞きしてきた魑魅魍魎(ちみもうりょう)な人間模様への分析を活かし、美容や恋愛に関するコラムを中心に、さまざまな媒体に寄稿。ゴルフ歴15年のエンジョイゴルファー。

.

.

(※筆者注:掲載している画像は筆者の私物です。文中の効果は、筆者の個人的な感想です。)