【ヨガ/戦士のポーズ2で体幹を使ったスイングに】ゴルフを変える3大お部屋エクササイズ

多くのプロアスリートが取り入れているヨガ・ピラティス・ジャイロキネシスのレーニング法の中から、ゴルフ力に直結するエクササイズを厳選。さあ、おうち時間を有効活用して自分の体と向き合い、ショット力を磨きましょう。

【ヨガ/戦士のポーズでスウェー防止!】ゴルフを変える3大お部屋エクササイズ

【戦士のポーズ2の効果】右肩が被るために起こるカット軌道を修正。体幹を使ったスイングのフィニッシュを体感できます。

HOW TO>>>両内腿を体の中央に引き合うように力を入れ続ける

両脚を開いて立ち、左つま先を前方に、右つま先は正面へ。両腕は肩の高さに上げる。息を吐きながら左膝を曲げる。骨盤は正面を向いたままで目線を左手の先へ。体が傾かないよう下半身で支えて。

左足先の角度は90度!

◆ココに注意!

前に倒れやすいので注意!

【スイングはこう変わる!】

【Before】

【After】

上体が突っ込んで右肩が被ることなく、クラブをスムーズに振り抜けます。

◆教えてくれたのは…

ヨガインストラクター、LPGAティーチングプロA級 平野裕美さん

ハーディマン智子氏のもと解剖学に基づくヨガを習得し、「ヨガ的ゴルフ研究会」発足。ヨガとゴルフの身体の動かし方を関連付けることで正しいスイングを身につける独自のメソッドが絶大な支持を得ている。

撮影/内藤サトル エディター/大津恭子、撮影協力/アコーディア・ガーデン春日部