人気クラブメーカーのニューモデルを徹底解剖★アベレージ100台のGOLF女子が打ち比べ【5】PRGR/SWEEP

本格的なゴルフシーズンを前に、注目のニュードライバーが続々と発売。それぞれ「やさしく飛ばせる」とあるけれど、実際どんな感じなの? やさしく飛ばしたい読者代表の3人と、ドライバーの達人、林プロが打ってみました!

「人気クラブメーカーのニューモデルを徹底解剖★アベレージ100台のGOLF女子が打ち比べ」ほかのクラブもチェックしよう!

プロギア/スイープ

ヘッド体積/445㎤
ロフト/13.5度、12.5度
長さ/43.5インチ
シャフトフレックス/M-30(L)
シャフト調子/元調子
 ¥52,000
※SLEルール適合外のため、競技などでは使用できません。
※3月13日発売

◆高反発フェースでやさしく飛距離アップ 

 ヘッドスピード30m/s前後の女性向けに開発された、高反発設計のドライバー。SLEルールを超える高反発ヘッドで、力のない女性でもやさしく大きく飛ばせます。また、しなり戻りにより一気に加速するシャフトを装着。スイングスピードが遅くても気持ちよく振り切れます。飛距離をあきらめていた女性に、飛ばす楽しさを教えてくれるはず!

◆林佳世子プロの印象は?「力がなくても飛距離が出るので楽しめます」

さすが高反発。 ボール初速が速い!

球が強く出て、ワンバウンドしてからも強いのが高反発。ミスしたと思ったのにすごく飛んでた! という喜びを味わえるでしょう。競技に出る人じゃないかぎり、飛距離が欲しければ使うべき。フェースがフック気味なので、球をつかまえられない人にもおすすめ。

◆読者3人の印象は?

「力がない私でもすごく打ちやすいです!」(森田さん)

とても振りやすく、しっかりつかまって、力がない私でも強い球が打てました。飛距離も出るし、見た目もクール。グリップに正しく握れるガイドがあるのも気に入りました

「打てば飛ぶので練習に行かなくなりそう(笑)」(雨川さん)

練習しないでいきなり打っても、多少ミスしても、疲れてきてもナイスショットできそうなくらいやさしいです!

「キャリーもランも出るってうれしい」(大木さん)

シルバーで統一されたデザインが個性的でいいですね。軽く振っただけで飛ぶカンタンさには、驚きました!

撮影/福田文平 エディター/たかはしよし子 撮影協力/メトログリーン東陽町