NEW ゼクシオレディスドライバー 最新モデルと旧モデルその差は歴然でした! 

女性用ドライバーの市場で圧倒的シェアを誇る『ゼクシオ レディス』。歴代のどのモデルにも多くのファンがいる人気クラブですが、「最新モデルは本当に旧モデルより進化しているの?」という声を確かめるべく、“ゼクシオラバー”なRegina読者ふたりが実際に打ち比べてみました! さて、その結果は?


私たちが試しました! 右:後藤理亜さん(ゴルフ歴2年半)、左:土橋杏奈さん(ゴルフ歴10年)

絶対的エースな旧作と最新モデルに差はある?

Regina編集部 ふたりの『ゼクシオ』との出合いは?

土橋さん 3年前に知人から、「もっと簡単なクラブにしなよ」って『ゼクシオ ナイン』のAシャフトをもらったのがきっかけ。

後藤さん 私は最初はスターターキットで始めたんですが、半年後にドライバーだけ買い替えようと思って。当時の先生にゼクシオを勧められました。それで買ったのが『ゼクシオ ナイン』のLシャフト。

Regina編集部 初めて打ったときの印象、覚えてる?

土橋さん 私はとにかく、簡単に飛ぶな〜って思ったことを覚えてます。

後藤さん うんうん、こんなにクラブで変わるんだ! って思った。大げさじゃなくて、飛距離は30ヤード伸びましたから(笑)

土橋さん 何度か浮気もしたけど、やっぱり戻ってきちゃう(笑)。

後藤さん 得意クラブ=ドライバーになったのは、『ゼクシオ』に出合えたことが大きいなぁ。だから、次に買うときも絶対『ゼクシオ』にするって決めていて。

土橋さん 私もそう。この3年でラウンドし過ぎて、さすがにボロボロになってきたので、今回『NEW ゼクシオ レディス』に買い替えました。

後藤さん 私は父が「100切りしたら買ってあげる」って言うので、めちゃめちゃ頑張った(笑)

土橋さん おめでとう! でもね、私たちにとって『ゼクシオ ナイン』はマイベストな1本だったわけじゃない? いくらニューモデルとはいえ、クラブを変えること自体は不安じゃなかった?

後藤さん それはあったかも。ブランドに対する絶対的な安心感は変わらないけれど、自分に合っているのか、っていうのは正直まだわからない気も…。

Regina編集部 では、最新モデルが旧モデルより自分に合っているのか。実際にデータを取りながら打ち比べてみましょう!

「飛距離が20ヤード以上、伸びるなんてびっくり!」

誰もが驚いたのは、飛距離が格段に伸びた点。理由はヘッドスピードが1m/s上がったこと。1m/s上がると飛距離は5ヤード変わると言われているんだそう。また、ミート率も上がり、新モデルの優位性は歴然でした。

「曲がりが減ったし、ランも出るようになってうれしい!」

なんと、カスタムによって重くなりバランスが悪くなっていたことが発覚! 軽くなったことで振り切りがよくなり、ぐっと球のつかまりがアップ。それに伴い、バックスピン量も半減し、ランが出るようになりました。

●NEW 「ゼクシオ レディス」ドライバー ¥80,000  ●ロフト角/11.5、12.5、13.5   ●シャフト/L、A、R   ●ヘッド体積/440㎤  ●カラー/ブルー、ボルドー

詳しくはこちら(ゼクシオ レディス ダンロップ公式サイト)

撮影/長谷川直紀 エディター/一寸木芳枝 撮影協力/ダンロップクラブハウス赤坂店

おすすめの記事