【ゴルフ会員権】第48回・中山カントリークラブ(千葉県)

「会員権の購入を考えているけど、一体どのコースを買うのが一番いいの?」こんな悩みを抱えている女性ゴルファーは多いといいます。そこで、編集部が厳選したオススメコースの“本当に知りたかった情報”をお届けします!

編集部厳選コースを紹介!会員権の購入を検討するなら、まずはココをチェック

乗用カート乗り入れで快適プレー

中山CCの美しい芝生を経験すると、他のゴルフ場では物足りなく感じるかも!?

芝のコンディションは間違いなく日本トップクラス

首都圏からも近く、多くのゴルファーから「名門」として認知されている中山カントリークラブ。ところが、実際にプレーをした人は意外に少ない印象です。これは、プレーフィがやや高額なことに加え、インターネット予約サイトなどからも、ほとんどビジターを受け入れていないことが原因の一つとして考えられます。そういった要因が重なって、一般ゴルファーにとって「近くて遠い」ゴルフ場になってしまっています。

しかし、一度でも中山CCを訪れると、そのコースクオリティの高さにほとんどのゴルファーは驚きます。特に芝生の状態は常に最高で、緑の絨毯を歩いているような感覚でプレーすることができます。その上、日本トップクラスの素晴らしいコンディションのコースを、直接乗用カートで乗り入れてプレーできるのです。こんなゴルフ場、関東近郊ではなかなかありません。

コースコンディションに加え、もう一つ中山CCが他のゴルフ場より優れているのが、ゴルフ場のエントランスに入ってからティグラウンドに立つまでのスムーズな導線が挙げられます。車でゴルフ場敷地内に入ると、すぐに車寄せに到着。クラブハウスからも、名物の吊り橋を渡ればすぐに、ドライビングレンジに行く場合でもムダのない導線でティグラウンドに立てます。些細なことのようですが、ストレスなくプレーに入ることは、メンバーになって長くプレーしようと考えるのであれば重要です。

車で行く場合、どのルートを選んでも渋滞しやすいのが唯一の欠点といえます。しかし、都心からは絶対的な距離が短いので、慣れればストレスはそれほど感じることはありません。

春には美しい桜を見ながらゴルフを楽しめる15番パー3
クラブハウスとコースを結ぶ、名物の「吊り橋」

基本情報

中山カントリークラブ

〒276-0007
千葉県八千代市桑橋1299番地
TEL:047-459-2141
FAX:047-450-3321
開場日 1961年9月23日

アクセス

・自動車利用の場合
東関東自動車道・千葉北ICより約14キロ
京葉道路・花輪ICより約13キロ
常磐自動車道・柏ICより約23キロ

・電車利用の場合
東葉高速鉄道・八千代緑が丘駅下車 クラブバスで約10分

ヤーデージ

ティ      ヤーデージ(高麗) ヤーデージ(ベント)
バック     6,904ヤード    6,695ヤード
レギュラー   6,474ヤード    6,265ヤード
レディース   5,551ヤード    5,336ヤード

会員権価格など詳しい最新情報はこちら

情報提供:明治ゴルフ

おすすめの関連記事