お風呂自慢のゴルフ場で旅行気分♪【東北編】

一気に冬モードに入り、お鍋やお風呂が恋しくなる季節になりました。ゴルフの後もお風呂でゆっくり過ごしたいですよね。お風呂自慢のゴルフ場特集、第三弾は東北編です。冬はクローズになってしまうコースもありますが、11月中に急いで行くのも良し、春のオープンを心待ちにして、いまから旅行プランを立てるも良し! ぜひ次のゴルフ旅行の候補の参考にしてくださいね。

*Reginaが実施した女性ゴルファーへのアンケート調査によると、ゴルフ以外の趣味として圧倒的1位に輝いたのが「旅行」でした!

白河高原カントリークラブ(福島県)

『名湯 甲子温泉』から湧き出る無色透明な源泉が自慢。洋室はもちろん、4名の和室もあり、仲良しみんなでお泊りして夜通しおしゃべりも楽しめます。コースは、アップダウンも少なくまっすぐなホールも多いので、女性にもラウンドしやすいと好評。JR新白河駅から車で25分。クラブバス(要予約)もあるので電車ゴルフにもオススメです。*12月~3月はクローズ。4月1日からのオープン。

・住所:〒961-8071 福島県西白河郡西郷村大字真船字欠入1
・電話番号: 0248-36-2211
・最寄りIC:東北自動車道白河ICから18Km

グレースリッジカントリークラブ(宮城県)

JR仙台駅から車で28分! 電車のゴルフ旅行にもオススメです。白を基調とした豪華なクラブハウスは、リゾート気分もアップ。戦略性のあるコースを堪能した後は、天然温泉のお風呂でゆっくりと。*。*浴室利用は2021年12月13日まで。12月14日~2022年3月4日までの冬季営業中、浴室はクローズになります。

・住所:〒982-0231 宮城県仙台市太白区坪沼字赤石山1-1
・電話番号: 022-281-6555
・最寄りIC:仙台南ICから6Km

小名浜オーシャンホテル&ゴルフクラブ(福島県)

ゴルフ場は雄大な太平洋を望むリゾート地・小名浜に展開するシーサイドコース。国の天然記念物に指定されている「照島」を目の前に、プレーを楽しむことができます。ゴルフを堪能した後は、露天風呂から雄大な太平洋を眼下に望む天然温泉「照島温泉」で心身ともにリフレッシュ! 神経痛、筋肉痛、疲労回復などに効果は、ゴルフ後にぴったり。可能ならぜひ宿泊も。リゾートホテルならではの充実した施設には、SPAもあり。ゴルフステイを心から堪能できます。

・住所:〒971-8183 福島県いわき市泉町下川大畑17
・電話番号: 0246-56-3311
・最寄りIC:常磐自動車道・いわき勿来IC、いわき湯本ICから15㎞

以上、第三弾は「東北編」をご紹介しました! 次回は、「東海編」をお届けします。

REMIQUESTプロフィール

REMIQUEST/ライター。学生時代に家族の影響でゴルフを始め、一応大学ゴルフ部出身。スコアはイマイチだけれど、先輩に叩き込まれたマナーとプレーファストは今も健在。男2人のママ。出産後はなかなかゴルフができてないのが悩み。子どもに将来養ってほしいと、稼ぐゴルファーにすべく、密かに企み中。