【三ヶ島かな・鈴木愛・成田美寿々】スタイリストが選ぶ!真夏のリアルゴルフファッションTOP3

みなさまこんにちは、スタイリストの高橋裕美です。先週開催された『GMOインターネット•レディース サマンサタバサグローバルカップ』の初日、観戦に行ってきました! 渋野日向子プロの帰国後初戦ということもあり、会場はいつも以上の盛り上がりを見せていました。

試合会場のイーグルポイントゴルフクラブ(茨城県)は、ゴルフ女子たちのSNSでもよく見かける、写真映え抜群のゴルフ場。ウッディな売店がかわいくて、多くの女子プロもその場所で写真を撮っていたようです。きれいに整備されたコースは、どこを見ても絵画のように美しく、素敵なコースでした。

真っ青な空とキラキラと輝く夏の陽射しが、プレーだけでなくゴルフファッションも引き立てていて、暑い中でしたが大満足の観戦となりました。それでは、さっそく注目の女子プロファッションをチェックしていきましょう!

真夏のリアルゴルフファッションTOP3

今回、とくに気になったゴルフファッションは、ネオンカラーのコーディネート。夏の鮮やかなフェアウェイ上では、ネオンカラーの鮮やかさがひときわ華やに見えるので、ワンツーコーデでもオシャレ感抜群!

【三ヶ島かなプロ】ブライトオレンジが今っぽい

ブライトオレンジに薄いブルーのポロシャツの組み合わせが新鮮だったのが、三ヶ島かなプロ。写真では隠れてしまっていますが、ポロシャツの襟にもスカートと同じ色のオレンジが入っていて、トップスとボトムの色リンクがかわいいコーディネートでした。

【鈴木愛プロ】ライムイエローはセットアップで着るのが新鮮!

モックネックトップスと、Aラインスカートのセットアップはそれだけでトレンド感がアップ! 遠くからだと単色に見えるまだら模様が、ちょうどいいメリハリ感を出してくれる優れものです。

トップスのウエスト部分と、スカートの裾に入っているラインがスポーティな印象を引き立てています。

【成田美寿々プロ】ネオンピンクをカッコよく!

ピンクをカッコよく見せるには、思いきった派手さが必要なことも。それをカッコよく着こなしていたのが、成田プロでした。ポロシャツに施された細かな総柄が、ワンツーコーデにメリハリをつけてくれます。潔い白のショートパンツとの組み合わせが、さらにカッコ良さを後押ししています。

コーディネート解説/スタイリスト 高橋裕美

各女性ファッション誌、広告、カタログで活躍中。趣味で始めたゴルフに熱中していたところ、ゴルフファッションにも興味を持ち、レジーナと出会う。レジーナでは表紙、ファッションページを担当しており、リアルかつファッショントレンドをうまく取り入れたコーディネートが読者からも強く支持されている。最近はゴルフ旅行以外に、0泊弾丸食い倒れ台湾旅にもハマり中。