オリラジ藤森慎吾氏がゴルフウェアブランド『IRISHMAN』をローンチ!今後はレディスアイテムも展開

大のゴルフ好きであることでも知られている、オリエンタルラジオの藤森慎吾さんが、ゴルフウェアブランドを手掛けることが発表されました。ブランド名は『IRISHMAN(アイリッシュマン)』。一番好きなプロゴルファー、ローリー・マキロイ選手の故郷である北アイルランドにちなんで命名したのだとか。

藤森慎吾さん

“アラフォー”な年代に差し掛かり、チャラすぎないちょうど良いウェアを求めるようになったという藤森さん。「自分自身が一番欲しいものを作りたい」という想いで手掛けた『IRISHMAN』のアイテムは、ゴルフウェアらしい洗練された素材やデザインに藤森さんの好みであるストリートモードをミックス。ファッション性、機能性を両立しつつ、手に取りやすい価格帯のアイテムを多数展開予定とのこと。カジュアルにゴルフを楽しみながら、真剣にスコアと向き合う幅広いゴルファーへ向けたスタイルを提案しています。

ニットの袖はゆったり仕様。裾もストンと落ちるシルエットで、トレンド感とプレーしやすさを両立している。

さらに、今後『IRISHIMAN』では、女性ゴルファー向けのアイテムも展開していくとの情報が!

「最終的には女性を喜ばせたいと思っています。女性が着て可愛い、おしゃれって思われないと、広がっていかないので。レディスアイテムは僕もわからないことが多いので、自分自身どういうものが好きなのかも含めてリサーチしているところ。チャラ男なので、そういうのは怠りませんよ(笑)。女性って、秋冬ならネックウォーマーとか、ダウン着ながらプレーしたりしますよね。メンズよりアイテム数が多くなるかもしれません」

おしゃれにもプレーにも真剣に向き合っているReginaユーザーにはうれしい情報ですね! 藤森さんに、一緒にプレーして素敵だな、と思う女性ゴルファーのスタイルについて聞いてみると…

「先日も仕事で女の子とゴルフをしたんですけど…やっぱりスカートはうれしいですね! インナーを履いているのもわかっているし、そんなつもりでは言ってないですけど、うれしいです(笑)」と会場を沸かせてくれました。

最後に、最近ゴルフを始めた女性、藤森さんのブランドローンチをきっかけにゴルフをはじめてみたいと思った女性に向けて、メッセージをいただきました。

「ずっとゴルフを始めるのを躊躇っていた人をゴルフ場に連れて行くと、『もっと早く行けばよかった、あんなに気持ちいいんだね』って皆言います。普段、都会で働いている人はとくに、息が詰まるシーンが多いと思うので、ゴルフ場の解放感は代えがたいと思いますよ。はじめてゴルフに行くなら、一緒に行く人も大切! 僕は一緒に行った人には楽しんでもらえるように心がけています。おしゃれをして楽しい相手とゴルフに行けば、ゴルフがますます好きになれると思いますよ」

詳細はこちら

IRISHMAN オフィシャルサイト