【高橋愛さん×あべこうじさんインタビュー】ゴルフが繋げる、深める♡ラブラブGOLFカップルが急増中

愛し合うふたりの間にゴルフがあれば、もう言葉はいらない!?出会いのきっかけになったり、絆を深めたり。ゴルフを愛するカップルが語るおのろけトークに耳を傾けたら、円満のヒントがあふれてました!

おしゃれ女子はメンズウェアにも情報通! デビュー組やカレに教えてあげたい、デサントゴルフのセカンドライン

2014年に結婚したあべこうじさん(以下、あべ)と高橋愛さん(以下、高橋)夫婦。ふたりでゴルフを楽しむようになったきっかけは、あべさんのひと言からだったそう。

高橋 「ふたりで一生続けられる趣味を見つけよう」って、あべさんが誘ってくれたんだよね。

あべ そう。ゴルフは旅先でも一緒にできるから、絶対にいいと思って。例えばリゾートを訪れても、見るところって〝ザ・観光スポット〟しかなかったりする。でもゴルフができれば1日中遊べるし、旅の目的にもなりうる。で、早速道具を見繕って、「これがいいじゃん」ってね。

高橋 買ってくれたように聞こえますけど、自分で買いました(笑)。一緒にラウンドするペースは、年に6回くらい?

あべ 千葉でスルー、が多いね。

高橋 あべさんは160近くも叩く私に怒ったりしないし、イライラもしない。ちょっとアドバイスをくれることはあっても、ギスギスなんて絶対しないよね。周りからは「こんな人いないよ、ラッキーだね!」ってよく言われる(笑)。

あべ 一緒に行ってイライラするくらいなら、最初から行かない、っていう選択をすればいいわけで。僕はゴルフは絶対に楽しくないと嫌。すぐ怒ったりする人とは二度と行かない。

高橋 うん、そんな人、絶対やだ!

あべ 夫婦ゴルフがハッピーに長続きするコツがあるとしたら、目的をゴルフだけにしないこと。帰りに美味しいご飯を食べるとか、道の駅で買い物するとか温泉に立ち寄るとか。

高橋 そういうの、楽しいよね♪ でもいいスコアを出す、っていう目標もあるはあるんでしょ?

あべ そりゃあ、いつかは70台を出してみたいよ。でも、エンジョイ優先だと、なかなか難しい(笑)。ふたつを両立させる、これが理想だよね。でも楽しい時間の延長に、70台はあると思ってる。

高橋 私はそろそろ旅に出たいなぁ。

あべ あ、スコアをよくしたい、って話ではないのね(笑)。

高橋 沖縄でゴルフする、これが当面の目標かな!!

◆高橋愛さん…「モーニング娘。」5期メンバーとして2001年にデビュー。現在はファッション誌でモデルとしても活躍。コーディネートアプリ「WEAR」のフォロワー数は250万人を突破。そのセンスも評判。ゴルフ歴/4年 Aveスコア/160 Bestスコア/160 愛用クラブ/キャロウエイ

あべこうじさん…お笑い芸人。吉本興業所属。ルミネtheよしもと他、舞台をメインにピンで活動。7年前から始めたYouTubeチャンネルでは、あべ家の日常など夫婦共演も。Instagram(@abe_happy)も人気。ゴルフ歴/約10年 Aveスコア/100ちょっと Bestスコア/89 愛用クラブ/テーラーメイド

Regina 2021 春号掲載 撮影/長谷川直紀(P.114〜118) ヘア&メイク/今村友美(高橋愛さん分)  エディター/一寸木芳枝