【2021ダイキン初日レポート】人気女子プロのゴルフファッションをチェック★

みなさまこんにちは、スタイリストの高橋裕美です。いよいよ2021年の国内女子ツアーが開幕!初戦『ダイキン オーキッド レディス ゴルフトーナメント』は、約1年3か月ぶりの有観客試合となりました。

気になる観客席まわりは、人数制限やソーシャルディスタンスの確保など感染症対策が徹底され、安心して観戦することができます。選手もファンも大会スタッフも、スタート前からみんながワクワクしているような雰囲気でした。

それではさっそく、ダイキンオーキッド初日の女子プロファッションをチェックしていきましょう☆

合わせて読みたい:【鈴木愛・柏原明日架・有村智恵・大西葵】女子プロファッションアワード2020!

合わせて読みたい:自分らしさを活かすおしゃれ技は原英莉花プロがお手本!

◆シーズンスタートは気分もウェアも心機一転!

今シーズンはゴルフウェアのブランドチェンジをしているプロが多く、パッと目をひく、新鮮なコーディネートを楽しむことができました!
そのなかでも、イ・ボミ、菊池絵理香、成田美寿々、エイミーコガ、安田彩乃、比嘉真美子、各プロは、今までのテイストとのギャップがあり、新鮮なウェア姿に何度も振り返ってしまうほど。
その新鮮さはプレイでも感じることができ、今後の活躍にますます期待が高まりました!

◆イ・ボミ【マーク&ロナ】

イ・ボミプロの写真を見る!

モードなスポーティさで定評のある“マーク&ロナ”。イ・ボミプロのヘルシーさと、ブランド独特のモード感がうまくミックスされ、新しいジャンルのテイストが誕生したかのようなパンチの効いた印象でした。

◆菊池絵理香【プーマ】

菊池プロの写真を見る!

落ち着いた可愛らしさが印象的だった菊池プロ。プーマとの出会いで、一気にその印象から離れることに。新たな菊池プロはまさしく“クールビューティー”でした。

◆成田美寿々【ブラックアンドホワイト ホワイトレーベル】

成田プロの写真を見る!

圧倒的な存在感でいつも会場のみんなを魅了してくれる成田プロは“ブラックアンドホワイト”から今シーズン登場した新レーベル、“ブランドアンドホワイト ホワイトレーベル”を着用。
もはや美脚パンツの代表と言ってもよいほど、パンツのシルエットが美しく、新レーベルの強い自信を感じるほどでした。

◆エイミーコガ【ジュン アンド ロペ】

エイミーコガプロの写真を見る!

ハッピーな笑顔で私たちを癒してくれるエイミーはオールホワイトのコーディネートで登場。
“ジュン アンド ロペ”が得意とするクリーンなキュートさがキープされながらも、さらにエイミーのハッピー感がプラスされたので、最強の好印象スタイルが完成。

◆安田彩乃【セント・アンドリュース】

安田プロの写真を見る!

元気な可愛らしさが印象的な安田プロでしたが、その可愛らしさに変化がありました。
“セント・アンドリュース”といえばキレのあるエレガントさが印象的なのですが、安田プロはそのエレガントさに軽快さをプラス。
可愛らしさがほんのり残る、いまどきな“コンサバ”に仕上がっているのではないでしょうか?!

◆比嘉真美子【ピン ゴルフ】

比嘉プロの写真を見る!

今シーズンから本格的に始動する“ピン ゴルフ” のウェアは、マジメな“遊びゴコロ”がブランドの持ち味に。
比嘉プロがその“遊びゴコロ”と向き合うと、“こなれカジュアル”というオシャレ感がアップ。
今後のゴルフファッションに新しい風が舞い上がりそうな予感がする、そんな期待をしてしまいました。

さて、まずは大会初日での新情報をお届けしましたが、この後も続々とファッション情報などお届けしていきますのでどうぞお楽しみに!

構成/スタイリスト 高橋裕美

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: block06_img01-e1561966529167-150x144.jpg

各女性ファッション誌、広告、カタログで活躍中。趣味で始めたゴルフに熱中していたところ、ゴルフファッションにも興味を持ち、レジーナと出会う。レジーナでは表紙、ファッションページを担当。リアルかつファッショントレンドをうまく取り入れたコーディネートが読者からも強く支持されている。最近はゴルフ旅行以外に、0泊弾丸食い倒れ台湾旅にもハマり中。

取材・撮影/高橋裕美 画像/ALBA.Net