落ちない今っぽまつ毛!ゴルフラウンドに最適なマスカラ3選

ラウンドの日には、できるだけメイク直しの手間がかからないコスメでメイクをすると、1日中ストレスフリーで過ごせますよね。

丸1日ゴルフをしていると、思っている以上に動くので、案外と気になりがちなのが、マスカラ落ちやまつ毛のヨレ。気付いたら、目まわりが真っ黒…なんてことになれば、見た目にも美しくありません。

そこで今回は時短美容家の私、並木まきが実際に愛用しているマスカラから、ゴルフラウンドの日におすすめの「落ちない」かつ「旬」のまつ毛がつくれる製品を3選ご紹介します。

関連リンク:擦れ予防も!マスクを外したシーンのお直しに役立つコスメ3選

合わせて読みたい:ゴルフ女子のためのベストコスメアワード【5】汗をかいても絶対にじまないマスカラだったで賞

1:ランコム オシィラシオン パワーブースター

一般的なマスカラと同じコンパクトサイズながらも、電動仕様によって、細いまつ毛にもしっかり塗布できる下地。私は、もう何本目かわからないくらいリピートしています。

今どきっぽい、根元にボリュームを出しつつも、先端は細く仕上がりやすく、同メーカーのマスカラとのセットづかいがおすすめながらも、手持ちのマスカラとも合わせられるのが便利。

こちらの下地によって、上から重ねるマスカラが落ちにくくなっているのも実感していて、ゴルフラウンドのみならず、どんな日のメイクにも、もはや欠かせない存在になっています。

2:ドルチェ&ガッバーナ ビューティー パッションアイズ インテンスボリュームマスカラ

繊細な仕上がりなのに、グラマラスなボリュームを出しやすく、ラウンド中に自撮りや同伴者と写真を撮るときにも「映える」マスカラ。一見すると、ブラシ部分が大きいような気がしますが、実際に使ってみると、細かな毛もキャッチしてくれて、快適な塗り心地です。

重ね付けしてもダマになりにくく、見た目よりも軽い仕上がりなので、ボリュームは出るのに、ラウンド中にも邪魔になりません。

また、乾燥しにくいフォーミュラを採用しているので、外気が過酷な日のラウンドでも、乾燥が気になりにくく、さらに見た目にも美しいツヤが出て、ゴージャスです。デートラウンドなど、華やかゴルフの日のおともにもぴったりです。

3:ベアミネラル ストレングス & レングス セラム インフューズド マスカラ エクストリーム ブラック

ボリュームを出しつつ、カールアップをして、長さも出したい。そんなわがままをすべて叶えてくれる魔法のようなマスカラです。ボタニカル&ミネラルのクリーン フォーミュラで、まつ毛まわりがデリケートに感じときにも重宝しています。

ユニークなパドル型ブラシが特長で、3つの面を使い分けることで、ビューラーがなくても、しっかりと「上がる」まつ毛に。さっと塗るだけで、しっかり手をかけたようなまつ毛に仕上がるので、ラウンド前の慌ただしい朝メイクに心強い存在です。

昨今のマスカラは、ますます進化を遂げていて、ブラシの形状やフォーミュラにこだわっている製品がたくさんお目見えしています。ラウンドの朝には、時短でメイクをしつつも、しっかり手をかけたように見えるグラマラスな目元が気分。よろしければ、お買い物の参考になさってみてください。

(※筆者注 画像は筆者の私物です。文中の効果は筆者の個人的な感想です。)

並木まき/元市議会議員・時短美容家(一般社団法人 時短美容協会・代表理事)。20代から見聞きしてきた魑魅魍魎(ちみもうりょう)な人間模様への分析を活かし、美容や恋愛に関するコラムを中心に、さまざまな媒体に寄稿。ゴルフ歴15年のエンジョイゴルファー。

◆この記事で紹介した商品の購入はこちらから


◆Regina2020秋冬号をkindle版で読む!