持ち歩きもラクラク!水に溶かすだけで手軽に熱中症対策(※)できる「リポビタンウォーター」が登場!

関東ではすでに気温が30℃を超える日もあり、本格的な夏を前に「この夏はどんなに暑いんだろう……」と戦々恐々としているゴルフ女子も多いのではないでしょうか。夏ゴルフにおいて、最も大切なのが適切な“水分補給”。今回は、大正製薬から発売中の、夏ゴルフに持参したい「リポビタンウォーター」をご紹介します。

「リポビタンウォーター」は、500mlの水に溶かすだけで手軽に水分と栄養摂取ができるパウダータイプ。熱中症対策に必要な食塩相当量と、1日に推奨されるビタミンB1、B2、B6、エネルギーの源となるクエン酸とアルギニンを配合している優れものです。

カートバッグに1~2袋忍ばせ、ペットボトルや水筒の水に溶かすだけで、手軽に熱中症対策することが可能に。ノンシュガーで1袋につき13kcalと、カロリーを気にする女性でも安心して飲むことができるのもうれしいポイントです。甘すぎないスッキリとした味わいも◎。

全国のドラッグストアをはじめ、一部ゴルフ場等で好評発売中。

※水500mLに溶かした場合、食塩相当量として0.1g/100mLを配合。全国清涼飲料連合会が定める「熱中症対策」表示ガイドラインの基準に沿っています。

リポビタンウォーター(栄養補助食品)3袋入り¥356、10袋入り¥1,080〈編集部調べ〉

大正製薬お客様119番室 TEL 03985-1800